ミスターピブ

 17, 2010 09:08
まったく関係のない話ですが

以前から気になってしかたなかったモノ

探しても画像が見つからなかったモノ

人に話しても「何それ?」とあいてにされなかったモノ


コレです
b927a930.jpg
そう、その名も

「ミスターピブ」


どなたかのブログで発見し、画像をコピーさせていただきました。
(ありがとうございます)

僕らが小学生3年くらいの時に発売されてたものだと思います。



当時、ファンタはグレープ、オレンジとは別に
アップルやゴールデンアップル、ファンタレモン等があり
高度経済成長期、子だくさん等と相まって
かなり売り上げは良かったと思います。

そこへきてこの

「ミスターピブ」



味は???
お世辞でも…言えたものではありませんでした


日本コカ・コーラ・カンパニーも発売当時は
少し調子に乗り過ぎたのかもしれません(爆)


賛同者の方々たくさんのコメお待ちしちょります
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 10

Sun
2010.09.19
12:51

どんぐり #-

URL

これはマニアック!

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.22
16:23

ビルダーナース #-

URL

初めて見ました。
ネーミングも面白いですね!
どんなお味かしら・・・

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.22
19:21

haracyu #-

URL

どんぐりさんへ

でしょ?(笑)
本当に知ってる人は少ないですw

Edit | Reply | 
Wed
2010.09.22
19:22

haracyu #-

URL

ビルダーナースさんへ

味はですね・・・

お世辞にも「美味しい」とはいえません(笑)
自然と見なくなったのも
うなづけますヨ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
00:32

おとなり #-

URL

@私の画像がお役にたててナイスです!
私も<span style="background-color:#FFFF00;">ミスターピブ</span>に関しては長年「狼少年」でしたね(涙)

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
08:15

haracyu #-

URL

Re: おとなりさんへ

コメントありがとうございます。
勝手に画像をお借りいたしまして申し訳ございません。

ミスターピブに関しては知ってる人のほうが断然少ないです。
助かりました。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
13:42

通りすがりのおじさん #-

URL

おぉ、懐かしい響き。ドクターペッパーに似たような味だった・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.24
17:48

haracyu #-

URL

コメントありがとうございます。

味は、とにかく「不味かった」という記憶があります(笑)
不味かったけど、こうして数年越しでコメントを頂けるという事は、ネタ的には「美味しい」ということになるんですかね。。。(*^^)v

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.08
15:34

はじめまして #-

URL

「ドクターペッパー」というコカ・コーラの飲料を見るたびに、この「ミスター・ピブ」を思い出します。周囲の方に尋ねても、知っている方がいない。皆無。

昔ミスターピブを初めて飲んだ時に、薬臭くてなんだこれ、と思いました。ドクターペッパーと味が似ていた、ような気がします。

でも誰も知らないので、もしかしたら名前の覚え間違いかも、とググってみたら、wikiにはその存在が記載してあり、ほっとしました。そのついでに画像検索してここにたどり着いたわけです。ご存知の方がいて、とてもうれしく思います。高度成長期に福岡で暮らしました。でも、同級生に訊いても覚えておりません。

見なくなったのは、大人の事情とか。それでは!

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.09
15:05

haracyu #-

URL

僕らは当時、ファンタはもちろんチェリオやスマック、スプライトなどの名前を付けて鬼ごっこやかくれんぼ等の遊びをしていました。

それらの中にミスターピブもあったのでよく覚えています(笑)で、この名前を付けられるのが「はずれ」っぽくて嫌でした・゜・(ノД`)・゜・

懐かしいです(笑)

コメントありがとうございましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?