Photo Gallery

プランニング

おそらくほとんどの建築家、設計する人達はこの段階で約70%は頭の中で図面を書き上げている事と思います。そして、いい感じだと思ったプランでも一晩、二晩寝かせて、あらためて見てみる、するとまた別なものが見えてきたりと、そんな作業の繰り返しだと思います。

また逆に煮詰まってくると全くダメですね、、私の場合。もうその日は作業中止にしますそして、プールで泳いだり、ランニングしたりすると気分も新たになります。

ってことで今日の夜は走る事にします
5月26日、27日と地域の祭りがあり家族で参加してきました

子どもの頃この祭りに参加して以来ですから約30年ぶりになります。それにしても疲れました特に27日は北九州市全域に光化学スモッグ注意報が出てて、少し内陸に入ったこちらの地方まで少なからず影響があったと思います。ちなみに北九州市で予定されていた小学校の運動会はほとんど中止(延期?)になったほどです

私たちの役は車輪付きの山車を引いてまわるだけでしたので疲れるはずは無いと思っていましたが甘かったです。子どもたちと一緒に引くのですが、そこは当然大人たちの力が求められるわけで、特に上り坂なんかでは必死ですヨ、、ほんと必死

でも子どもたちと引く山車は楽しかったしいい思い出がまた一つ増えました
S様邸浴室、洗面脱衣室、トイレ改装工事が終わりました

仮設トイレが設置できないという大変不便な思いをさせてしまいS様ご夫婦には本当にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。またこのような状況にもかかわらず工事に協力していただいたS様ご夫婦には心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

尚、瑕疵保証書は届き次第にお持ちいたしますので今しばらくお待ち下さい。
今日はやけに鼻水&くしゃみが出ます

下を向くと「つー」っと鼻水が落ちるのでティッシュを鼻に詰めて仕事してる状態です、こんなじゃなかなか集中できません。
私の鞄の中には頂きもののポケットティッシュがたくさん入っているのですが、すごいペースで無くなっていきます

明日は大丈夫だといいのですが・・・
昨日、ヤフードームへ対オリックス戦を観に行って参りました
久しぶりのドーム、しかもスーパーBOXでの観戦、そしてホークスの勝利という事もあり楽しい一時を過ごす事ができました
子ども達にはあらかじめドームへ行くと伝えていましたが、スーパーBOX観戦ともなると専用駐車場からホテルロビーのような専用入り口、そして女性の方に案内されBOXまで辿り着くと言ういわばホテル並の接客に子どもたちは野球観戦に来た事を一瞬忘れてしまったのでしょうか、ガラス張りの向こうに見えるグリーン鮮やかなグランドを指して

「パパッ、見て見て、野球が見れるバイ

(野球見に来たっちゅうねん・・・)



DSC04538family.jpg

ラッキー7の攻撃を前にスタンバイ
DSC04548kyoudai.jpg

若鷹軍団の応援歌がおわり・・・
DSC04550yellow.jpg

終わってみればホークス圧勝
DSC04554win.jpg

DSC04559hanabi.jpg

あっという間の楽しい3時間でした
DSC04566gameover.jpg


お疲れさまでした
今日、依頼をいただいている現場へ調査へ行って来ましたが、やられました夏の夜、部屋に一匹でもいたら絶対に寝れない虫・・・そう、、、


「蚊」         です。


ちょっと雑草が多かったのですが、この時期ですからこちらも無防備。で、ゴソゴソとやってたら足元には蚊の大群が・・・そして知らないうちに吸われてました、しかも首元を

夏は好きですが、蚊はちょっとねエ、、
改装工事の見積のお話です。

お話を頂いたのが4月の初旬、着工がGW明けという計画で只今工事真っ最中です。余裕をもって器具の色決めをし発注するのですが・・・


ガガ~ン


値上がりしてるじゃないですか・・・・・
机の上のカタログを見ると、、2004~2005年版


古すぎでしょっ
ゴールデンウィークは3日、4日、5日、6日と後半の4連休だけ休ませていただきました。ちなみに3日は読書&トレーニング、4日は法事&トレーニング、5日は家族サービス&トレーニング、6日は家でゴロゴロ&トレーニングでした。

そして今日はもう7日(当たり前?)で月中旬へとさしかかろうとしています・・・

早すぎです




テンション上げて行きましょう


WHAT'S NEW?