Photo Gallery

いつも声をかけてくださる方々、そして
新たな貴重なご縁をいただいた方々、

「今年1年、本当にありがとうございました」

皆様方のおかげで今年も素晴らしい1年になりました
この場をおかりいたしまして御礼申し上げます。


そして
来年はねずみ年という事もあり弊社はさらなる飛躍が出来そうな
気がしワクワクしております。

何故なのか?
は、もう御察しの方もおられると思いますが、念のために・・・

ねずみの「チュウ」と、原忠の「ちゅう」でチュウチュウ・・・・・




2008年は皆様方の更なるご多幸ご繁栄を心から祈念いたすと共に
今後とも変わらぬご厚誼を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


                           建築・デザイン
                           (有)原忠
                           代表取締役 原口浩
やっと事務所の掃除が終わりました
私の担当は窓磨き。

これが意外と大変。

湯沸し室とトイレ以外は全て二重窓なので一ヶ所につき硝子は4枚、
当然、内外なのでガラス面で言えば8面にもなります

そして、濡れた雑巾で一度拭き、その次に乾いた雑巾で
仕上げ磨きするので腕はパンパンになりました。
でもバッチリ磨けたので視界は良好です

それから、
1階窓の外面は脚立を使えば外側からできたので問題はありませんが、
2階の窓は外側からは無理なので、半身を窓からのり出して
拭かなければならず、おしりのあたりがゾクゾクしました

あとはお飾りをすれば
お正月を気持ちよく迎えられます
年賀状作成がやっと終わりました。
正確にはまだ仕上げがあるのですが、とりあえず
私の役割は終了です。

残すは事務所の掃除とお飾りです

今年もあと3日となりましたネ。
1年ってホント経つのが早いです、っというか
年々、早く感じるようになりました

「こうやって皆さん歳を重ねていくのですね・・・


って、お茶すすってる場合じゃないですよネ

正確には人生は積み重ねるものではなく
展開していくものですからネ。
特にまだまだ若僧の私なんかはどんどん切り開いて
行かなきゃいけませんネ


さぁ、元気出して行こう
今年もあとわずかとなりました。
皆さん年末準備に追われているのではないかと思います。

ところで
昨日、今日ととても暖かいです

今日午前9時現在、うちの事務所では空調機はすでに止まっています。
早朝約30分くらい入れただけでもう充分です。
昨日にかぎっては一度も稼動せずでした

しかし、年末はかなり冷え込むとの予想なので
ギャップに負けないよう体を順応させなければなりません
昨日深夜(正確には今朝時刻)に小田和正さんのTVクリスマスライブ・約束
でしたっけ?をやっていました。

ゲストを向かえその彼らの曲をコラボしたり、さだまさしさんと曲を作ったり
してそれを唄っていました。そんな中で小田和正というアーティストは
やはり凄い。

まず感動したのが小田和正が歌う「秋桜」。
なぜか理由は分からないけど、おもわず目頭が熱くなりました
あらためていい歌だと感じました。

そしてなにが凄いって、ゲストが持ち歌を唄ってる横で淡々とギターを弾いているのですが
そのさ中、コーラスを入れるだけで瞬時に「小田ワールド」になる訳ですよ。その曲が。

彼の生まれ持ったもの、培ってきたもの、
そして、とても60歳とは思えない透き通った声

素晴らしいです
さすがは小田和正です


しかしそんな小田和正をもってしてもこのゲストだけは「小田ワールド」
に染まることはありませんでした。そう、

佐野元春。

コチラも、さすが佐野元春さんでした






2007年12月の今後の休日ご案内です。

22日~24日はお休み
25日~28日は通常営業
29日はお昼まで営業しています。

12月30日~2008年1月6日は年末年始休。

1月7日から通常営業となります。
尚、メールそしてファックスは休日でも受付いたしますが
返信は営業日となりますのでご了承下さい。

皆様よろしくお願いいたします。

昨日娘の水着をネットで買いました。

発注確定ボタンを押すと数分後に自動転送メールが届き
そして、その直後にクレジット決済だったので
支払い完了のメールが届きました

いつものパターンなので気にも留めていませんでした・・・が、、


今日の午後、支払い完了のメールがまた入りました

「身に覚えがないゾ」

よく見ると昨日の娘の水着代金が
重複して引き落とされているではないですか
こんなこと初めてです


早速、購入したショップとカード会社へ連絡


現在精査中、、のようです

田川市に数少ないカレー専門店

「つぼやきカレーキートン
DSC05240.jpg

知ってる人は知ってますが、知らない人はあまり聞き慣れない
名前かもしれませんネ

ところがドッコイ、これが美味いんです
トッピングの種類が豊富で組み合わせは自由自在
カレー好きにはたまらないメニューが盛り沢山
そしてカレーがそれほど好きでない人でも、思わず
キートンカレーのファンになってしまうほどの味


常連のお客様も多くごらんの賑わいようです
DSC05237.jpg


それと、お店で食べる時間がない方はお持ち帰りもできるので
電話にて予約ができます
キートンカレーをまだ食していない方は
カレー専門店ならではの味を是非ご堪能下さい


場所はコチラです
(ちず丸へとジャンプします)
キートンの場所


お気軽にお問合せ下さい
0947-45-8245
小3の娘が、とある美術館の絵画コンクールの小3部門で銅賞を受賞しました

そのため昨日は市内の美術館へ賞の表彰を受けるため行ってきました。
この美術館は自宅からすっごい近くにあるというのに初めて館の中へ入りました
200712161508000.jpg


若干緊張気味
200712161452000.jpg


自分の絵の前で
200712161453000.jpg


その後別室でお茶(本物のたてていただくお茶です)をいただきました。
とても美味しかったですが
その席で緑緑したお茶を見た我が息子は、、、

「これ飲めるん?」・・・・・


美術館でも我が子たちは違った形ではありますが、共に活躍してくれます
昨夜、石村萬盛堂の社長の話を聞く機会に恵まれました

主な内容は子育てに関しての講演でしたが
もともとスポーツがお好きな方で、有名選手の話を交えながら
楽しいお話が聴け、約1時間40分の講演時間でしたが
あっという間でした。

それと同時に経営者としての考え方も随所に聴くことができ
大変充実した内容でした。
ありがとうございました

欲をいえば質問時間を少し設けていただければ
よかったかな?なんて思います。

ま、でも仕方ないですね
なんてったって「無料」なんですから


WHAT'S NEW?