Photo Gallery

G-house

地盤調査結果が届きました

大丈夫でした
通常ベタ基礎での施工でです。




話はかわりますが、

昨日日曜日に打ち合わせをしたお客様ですが
なんと今春から大学院にて学ぶとの事でした。
私より先輩ですから頭が下がります。

こういう方にお会いしたり、話を聞いたりするともの凄く刺激を受けますし
元気付けられます。

私は、人は常に向上心を持つ事が大切だと思っています。
そしてそういう方に共通して言えるのは「元気一杯」です。
何かしら、こう、なんと言うか「明るい」です。

明るいオーラ出ています
ありがとうございました




さあ元気出して行こう


「イタチが天井裏で走りまわってるんだけど、どうにかならないかしら」

との問合せが今年に入り数件寄せられました。
どうにかしてあげたいのですが
これが意外と簡単にはいかないのです。

そして決定的な打開策もみあたらず・・・


で、ネットでこんなの見つけました
b42f0b92ねこちゅー

その名も「ネコ・チュー逃げる」 <そのままやん!
これは家の周りに数メートル間隔に置くだけでイタチ類が近寄ってこないというものでした。


この話をすると
あるお客様からこんなジョークを

「お~、これ良いかもネ」
「これ仕掛けると、あんたも寄って来れなくなるかもね!?」笑×5

私「・・・・・」
  「ネコ・チューのチューって忠じゃないですから!」



でも結構、面白いかも・・・
G-house スロースタートですが始動しています。

昨日は地盤調査。
担当の方、気さくなおじさんでした。
天気が雨だったので調査できない現場がでたらしく
予定では午後3時でしたが繰り上げで正午過ぎの現場入りとなりました。


結果を待つ・・・


ところでインフルエンザにかかって以来、昨日は久しぶりにスイムへ行きました。
最初は「体が別人」でしたが
後半はまずまずの泳ぎができました。

今日あたりは軽くジョグでもしてみようかなぁー
インフルエンザにかかってしまいました。


先週の木曜日あたりから喉の調子がイマイチ、
その夜プールへ一旦行くも気が乗らずに駐車場でUターン。

金曜日の午前中はそれほど調子は悪くなく
お昼弁当は普通に完食

でも、
その後体調が一気におかしくなりました。
病院へ行き検査の結果はインフルエンザA型
私自身、インフルエンザなんていつかかったのかも定かではないほどで
ここ10年以上、(いや、それ以上)は感染した記憶はありません。
ですので、その時は冗談半分で

「祝・インフルエンザ」

なんておチャラけていましたが
さすがにその夜の39度台の熱は辛かったですね・・・

でも幸いにも週末だったので
土曜、日曜としっかり養生でき、
完全復活とまではいきませんが、今日はしっかりと働けています。

療養中は周りの方達の暖かい気遣いや、果物の差し入れには本当に感謝しています。
それと、妻には心から感謝しています。


さあ、また今日からバリバリ働きます



ホントご無沙汰しています。


ここ数日ルーターの調子が悪く
ネットに繋がらない状態が続いていました。


今こうして投稿できているのは、どういう訳なのかわかりませんが
たまたまでして、「気まぐれルーター」君の機嫌がいいみたいです。

何をどうやっても反応してくれなかったのが
急に繋がるもんだから逆にコチラが面食らってます

またいつ繋がらなくなるのか不安ですが
こしてルーター君がご機嫌の時に急いで書き込んでいます。


ですので、また間が空くかもしれませんが
ご容赦下さい。


あ、私ですか?
おかげ様で元気にしちょります


PS
現在、これを機会に会社の通信回線の改善を
通信会社に依頼しています。経費削減とより快適な
ネット環境になるようで非常に楽しみですw

それまでは、どうにかしてネットに繋げられるように
「気まぐれルーター」君の機嫌とることに徹します

WHAT'S NEW?