Photo Gallery

2008年。


私にとっては貴重な素晴らしい1年でした。
こんなに濃い1年も初めての経験だと思います。

どんな内容かと言えばうまく説明できませんが・・・


「本来の自分自身としっかりと向き合う」


・・・ですネ。

「な~んだ・・・」って声が聞こえそうですが・・・(笑)

この1年を自分で振り返るという事も、
今まではしていませんでしたので、
この事だけでも自分の中では凄い事です((爆))

皆さんも充実した1年を過ごされた事と思います。


今年1年、このブログを通して色んな方と知り合い、
また応援していただき本当にありがとうございました。
そして
家族、会社の方々、周りの方々、そして

全てに感謝いたします。


皆様良いお年をお迎え下さい。



にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】を、皆さんの1日1回のクリックで私のブログがランクアップするというシステムです。
ブログを継続する上で非常に励みになります。
心からの応援により感謝いたします
今日の大掃除もハードでした


予定通り作業所の大掃除で
カンナ屑等の清掃はもちろん
材料の移動や工具類の整理、そして作業車の洗車でした。

しかし、今日現場へ出動していたため洗車できなかった
ダンプがあと1台だけ残っています。

これは・・・明日洗います。


ま、毎年12月31日はお飾りをしに会社へ来ているので
なにも特別な事ではありません(笑)

だいたい毎年こんな感じで年末を過ごしているので
実質的な年末休暇はないようなもので、
年始休暇だけいただいているって感じですネ。


さあっ、明日
2008年12月31日も気を抜くことなく参ります。


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】を、皆さんの1日1回のクリックで私のブログがランクアップするというシステムです。
ブログを継続する上で非常に励みになります。
心からの応援により感謝いたします
今日は事務所の大掃除初日でした。

主にはガラス磨きが中心です。

ガラスといっても事務所の殆どの窓が二重窓ですので
引き違い中連一ヶ所につき、建具は4枚あります。


中でも大変なヶ所はココ
DSC05760.jpg

高窓です。

内側のガラス窓は一旦はずし磨きます。
それから
外側サッシ部のガラス外部面は、身を乗り出して磨くには
あまりにも危険なので磨けませんでした。

今日は比較的暖かく
気持ちよく掃除をするにはちょうど良かったのですが
窓磨きでは汗が出ました



明日の掃除は作業所の予定です


それから年末年始休暇は
ホームページにも書いていますが
2008年12月31日~2009年1月4日です。

1月5日からは通常営業です。



にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】を、皆さんの1日1回のクリックで私のブログがランクアップするというシステムです。
ブログを継続する上で非常に励みになります。
心からの応援により感謝いたします
今日は父親の姉宅(伯母さん)のトイレ修理に立会いました。

伯母さんはご主人との二人暮らし。
年齢は80歳を越えています。

修理している間、私は何もすることがないので
伯母さんとただひたすらお話しました。


おかげ様で
昔の話はもちろん
子供や孫の話をたくさんしてくれて楽しいひと時を
過ごすことができました。


親戚ですが、近くに居てもあまり会う機会や話す機会がないので
良かったな、って思っています。

コレもご縁ですネ
ありがとうございました


で、今夜は
息子のサッカーチームパパ会忘年会です
ですので、今日も早めに上がらせていただきます。
では、、

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】を、皆さんの1日1回のクリックで私のブログがランクアップするというシステムです。
ブログを継続する上で非常に励みになります。
心からの応援により感謝いたします
本日午前中は
集金、改装祝いの届け、お礼状書き、それから見積りしたりと
何かと動きが活発でしたが、

午後になるとアレ?
意外と時間があるぞ、っと。

で、現場を回ったりしました。


話は変わって

昨夜、小田和正さんの「クリスマスの約束」をテレビで見ました。
(ちなみに2007年12月26日でもこのネタでしたネ・・・
で、
昨年ほどのインパクトはありませんでしたが
楽しく拝見させていただきました。

やはりなんと言っても彼のあの声、
とても61歳とは思えない
甘く、せつなく、艶やかなトーンは魅力があります。

その周波数が女性の心に心地よく響くためか
お客さんの8割~9割は女性の方だったと思います。


そんな彼の透き通ったトーンとは、また違った魅力がある
ハスキーボイスの持ち主、ミスチル桜井さんが歌う

ギフト、に

何故か今頃、ハマっている私です


完全に半年遅れで私の中でヒットしています


PS
今夜、妻は職場の忘年会なので、久しぶりに
子どもたちとプールへ泳ぎに行き、その帰りに
キートンさんでカレーを食べて帰る予定です。


という事で、本日は早めに切り上げさせていただきます


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】を、皆さんの1日1回のクリックで私のブログがランクアップするというシステムです。
ブログを継続する上で非常に励みになります。
心からの応援により感謝いたします
今日、やっと来年の手帳を購入しました。


毎年、書店の中に併設されているコーナーで
選びに選び抜いて買います(笑)

何故か、毎年どれにしようか迷ってしまいます(汗)


結局、今年も昨年同様デスクプランナーの
ゴールドを手に取りました。
(だったら迷うなよ、って?)


そして、レジに向かうと何か雰囲気が違います・・・
よく見ると
な~んと、女性店員の方が
サンタさんの赤い衣装を着ているではありませんか!
(入店の時は全然気が付きませんでした)

また笑顔が素敵な方だったので
コチラも自然と笑顔になりましたネ。

もしか、周りから見たら
ただのニヤけたスケベ~オヤジに見えたかもしれませんが
昨日のブログではややテンション下がり気味だっただけに
ラッキー感がさらに上乗せされたって感じで嬉かったですネ(笑)


で、おつりをもらう時

『 サンタさんの衣装似合ってて可愛いですね 』





心の中でしか言えない私でした・・・

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】を、皆さんの1日1回のクリックで私のブログがランクアップするというシステムです。
ブログを継続する上で非常に励みになります。
心からの応援により感謝いたします
数日前ニュースを見ていて

どこかの国のお話ですが、直径1.5mの水道管が破裂して
道路がまるで川の激流状態になり、そんな中、車で立ち往生し、
乗っていた方がヘリコプターで助けられるという画像が流れていました。

その助けられた女性の方がインタビューで

「少しだけ濡れたけどラッキーだったわ」

と言っているのを見て
過去の記憶が鮮明に蘇ってきました。


それは
随分と昔の話ですが
高校生の頃、テレビでサメ(当時はジョーズが真新しかった)の
特集みたいな番組を友達と見ていた時のことです。

外国の男性が
左足をサメに食いちぎられて血が噴出しているショッキングな
映像が流れていました。

その人は奇跡的に命はとり止めたのですが
その後の談話で

「私は非常に幸運だった」

と語っているのを見て
私と友達は

何故、この男性が運が良いいと言ったのか
当時はさっぱり理解できなかったというものです。


私たちの日常では
このよう経験はなかなか出来ません。
でも
普段ちょっとした事でもこの二人の方のように物事を
明るく良い方向に見ることができるものです。


「100年に一度の不景気」などと言われ、暗いニュースばかりですが


明るくなれる視点で物事を見て
不景気に飲み込まれないようにしましょうネ。


「車のタイヤが1本パンクしちゃったよ、ツイてないな~ったく」
ではなく
「4本全部でなくて1本だけでよかったよ、ラッキー♪」
ですネ(笑)


何気ない日常が大切です。
みんなでツキ体質になりましょうネ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】を、皆さんの1日1回のクリックで私のブログがランクアップするというシステムです。
ブログを継続する上で非常に励みになります。
心からの応援により感謝いたします
年賀状が出来上がりました。

確か、12月25日までに投函して下さいとのことなので
なんとか明日には間に合いそうです


それから
諸々の書類の整理なんかがあり
気が付けば、今日は1歩も外へ出ていません。

今日はといえばクリスマスイブなので
外はクリスマス一色だとは思いますが
そんな雰囲気も味わえないままです。

昨年は生協のスタッフがサンタさんの格好をして
配送するのを見かけましたが
今年はどうだったんだろう・・・

午前中来たクロネコのお兄さんは
めっちゃ普通の姿格好でした(笑)

というか
先月、宅配便を装った悲惨な事件が起こっているだけに
サンタさんの格好ができないのも無理も無いか・・・・。

それから
午後に銀行マンが来た時に
「行内ではサンタさんの格好してサービスしてるの?」
と聞くと
「イヤそんな状況ではないです
なんだか皆、慌ただしくて殺気立っちゃってて・・・」と。


事務所にいながらクリスマスの雰囲気を味わおうとしましたが
ちょっと無理でした(笑)


外に出ず太陽の陽に当たることなく閉じこもっていると
なんだか気が滅入る感じがしますね(汗)



明日はたっくさん太陽の光を浴びて光合成する予定ですヨ


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】を、皆さんの1日1回のクリックで私のブログがランクアップするというシステムです。
ブログを継続する上で非常に励みになります。
心からの応援により感謝いたします
今日は祝日。

午前中は息子のサッカー観戦に行ってきました


前回の試合で動きが悪く

「赤いなまこ」

と化していた息子ですが
今日は見違えるほど動きが良かったです。


二試合で4ゴール


前回試合後から発令していた
「DS禁止」戒厳令は解除いたします。


他のお父さんお母さんからも

「今日の尚は動きが良かった」と
褒められていました。


これで
真の「赤い稲妻」と成れたのか・・・


ってか、
そんなにDSがしたかった訳


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】を、皆さんの1日1回のクリックで私のブログがランクアップするというシステムです。
ブログを継続する上で非常に励みになります。
心からの応援により感謝いたします
 




            「人生に正解は無い」





奥が深い言葉ですね。


例えば何かをやろうとする時


多くの人はやる前から「結果」をシミュレーションして
色々と考え込んでしまいます。


でも結局は
やってみるしかないんです。


それが
うまくいってもいかなくても
やらない事には何もわかりません。


そして
「正解」を求めるのではなく
「正解」とは自分で決める事なのです。



他の誰かが決めるものではありません



自分だけにしかないものなのです。

WHAT'S NEW?