Photo Gallery

今日は息子のサッカー応援に行こうと計画していましたが
なかなか、こういう時にはスケジュール通りいきません

本日は朝イチの打ち合わせだけの予定でしたが

進行中現場での計画変更の図面描き
先月依頼され作製していた棚類を時間指定での納品など・・・

結局、応援へ駆けつけ試合を見れたのは3試合目の後半5分だけ。
その試合に勝てば次もあったのですが・・・負けてしまい
ジ・エンドですでも、
5分だけでも見れたのでとしましょう(笑)
今日の画像ではありませんが
DSC06567.jpg
DSC06575.jpg

それから
明日は子どもが通う小学校の運動会。
で、会社に軽トラックがあるので私はテント調達係りになっています。
このところ育成会のお子さんが増えたので今年は地区のテントだけでは足りません。
なので、今からテントを貸してくださる会社へ1張借りに行きます。
ちなみに、ウチの会社のテントも今年は活躍します。

なんだか慌ただしそうな感じが文面を読んでいるとしますが
実に充実していて楽しませていただいています

こういう何気ない日常ほど幸せな時はありません

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
今日は新しくご縁をいただいたお客様を
ウチで以前リフォームをさせていただいたお客様のお宅へ案内いたしました。

先週、快諾をいただいていた二組のお宅を訪問させていただきました。


最初はLDK、洋室、浴室、玄関、廊下等1階ほぼ前面改装したお宅。
f1.jpg
この玄関ドアー、そして全体の雰囲気を大変気に入れられてました。
詳しいリフォーム内容は下をクリックして下さい。
「明るく開放感のあるキッチンでお料理がしたい」

次にお伺いさせていただいたお宅は自然素材を使ったリフォームです。
DSC01366_1.jpg
壁・天井に塗った珪藻土と床のパインシステムフローリングが大変お気に入りになったご様子でした。このお客様宅を後にしてかなり具体的なお話も出てきました。
「ネコちゃん階段のある自然素材の部屋」

2軒とも奥様が応対していただき、私に気をつかっていただいたのか、または
間接的にお客様へのアピールを意図的にしていただいたのか
照れるくらいのお褒め言葉までいただき嬉しかったです。


本日訪問を快く引き受けていただいた二組のお客様
本当にありがとうございました。

ひたすら感謝です。


募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
お客様から
「西日がきつく夏は暑くてたまらないので、何かいい日よけはないかしら」
という問合せがありました。

約20年前に新築させていただいた方で
よく声を掛けていただきます。

お客様は
「こんなのいいんじゃないかしら?」と
通販カタログを見てのことでした。

結局、イマイチ不確かな商品のため
購入はしない方が良いですよ、とアドバイスさせていただきました。

で、日よけにつきましては宿題として持って帰ってきました。


色々とお話しているうちに
「そういえば樋がつまってるみたいで流れが悪いのよ」と。

場所は玄関ポーチ屋根の樋で低かったので
ゴソゴソと近くの塀をよじ登り樋掃除。


1日1善

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
今日夕方は子どもたちが通う小学校の草取り。

いつも小学校のグランドを使用させていただいている野球クラブとサッカークラブの
保護者で行いました。

その後、お誘いを受けていた方々とお食事へ。


少々、お酒が入りました


おやすみなさい。
新築のご縁ではありませんが
何かしらいつも声を掛けてくださるお客様。

なんと、
息子のサッカーチームメイトのお身内の方でした。
詳しくは、チームメイトのお母さんの伯父さんにあたります。


本日お伺いさせていただいた時に
子どもたちの話で大いに盛り上がりました。


世間は狭いという表現もこういうようなご縁から
自然と言い伝えられるようになったのでしょうネ


募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
昨日は神幸祭で山車引き。
先頭で、わっしょいわっしょい。
地区の子どもたちと一緒に楽しかったです。


今日は息子のサッカー応援。
昨日の予選リーグ1位通過だったので
気合が入っていましたが
相手のほうが1枚も2枚も上でした。


楽しくも
なかなかハードな週末でした。
キッチン改装予定のお客様から

「おたくのリフォーム現場が見たいのですが・・・」と。


新築の案内はありますが
リフォーム物件の案内は、初めてです。

早速二組のお客様へ連絡


急なお願いにもかかわらず快諾していただきました。
本当にありがとうございます。



募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
たった今、建築士会田川支部総会から帰ってきました。

今年は1部の総会の司会、そして2部の懇親会の司会も担当する
事になり大変でした


総会は議事に入れば議長が進行していくので意外と楽なのですが
懇親会は盛り上げないといけないので気を使いました。

でも、なんとか会員の皆さんに楽しんでいただけたようで良かったです。

車で行ったのでキリンの0.00%ビール?ゼロ?でしたっけ??
名前は忘れましたが、ノンアルコールビールも結構いけましたヨ

場所は昨年と同じビリティッシュヒルズでした。
意外とおしゃれな建物ですヨ。
DSC05436bri.jpg
↑は隣接するチャペルです。

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
今日は佳境にさしかかっているリノベーションの
壁紙打ち合わせの日でした。

あらかじめお施主様にあの分厚い見本帳を手渡して
どんな柄や色があるのかを知っていただき、そして
部屋ごとの仕上がりをご自分なりにイメージしてもらいます。

そして、後日私たちと話し合いながら決めていくという流れです。

だいたい打ち合わせは
お施主様、クロス営業マン、私で行いますが
今回は、お施主様がほとんど決めておられたので
お施主様と私だけで行いました。

おかげ様でとてもスムーズに決まりました
ありがとうございました。


さあラストスパートです
募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
田川市の川渡り神幸祭がおわりました。
DSC06559.jpg
午前、会場だった場所を通りかかったので
車の中から片付け中を撮影しました。<地味ですなぁ・・・
しかも、状況があまり分かりませんしネ

それから介護住宅リノベーションの第3回打ち合わせもスムーズに終わり
変更箇所を訂正して早速午後お施主様宛にメールで図面を送信しました。

便利なもんですネ・・・・
手描きではこんなに早く訂正/修正できないし、ましてや
メールで飛ばすなんて・・・


便利さゆえに日常の何気ないありがたさを
つい見逃してしまいがちですが、当たり前な事に対して感謝の気持で
普段の生活、仕事に従事することが大切なことだと思います。


目には見えない気持の持ち方だからこそ、です。
ありがとうございます

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

WHAT'S NEW?