Photo Gallery

昨日、フラット35(住宅金融支援機構)の営業マンが
事務所に来られたようです。

私は留守だったので会えませんでしたが
こんな置き土産をして下さいました。

DSC02316.jpg

可愛いので
早速、打ち合わせ室に飾っています。

ブラインドをオープンにすると
外からも見えるので、より良い感じがします。

詳しくは触れませんが
フラット35とは、皆様もご存じの住宅ローンです。

フラット35には
35S(当初10年金利引き下げタイプ)【中古タイプもあります】
35S(20年金利引き下げタイプ)
等があります。

詳しくは
フラット35へ。

それにしても天神から
わざわざこの田川まで来るのにアポなしということは
本当に

ふら~っと

来たのでしょうか…


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
ちょっと今日はローカルネタで。


伊田のベスト電器さんが入っている建物があるのですが
その建物が接している商店街(アーケード)には
ウチのお客様も多くいらしてて、工事等の時には
その建物の駐車場をよく利用させていただいています。


しかも料金は


タダ。

ダダ
img_628202_17719687_0.jpg
じゃありませんヨ

無料になってずいぶんなります。
お陰さまで本当に便利です。

で、本日も見積を届けにお客様をお伺いする際
その駐車場を利用させてもらったのですが

一階に入ってたテナント
飲食店二軒と美容室が同時になくなっていました。

もうこの建物に残っているのは
ベスト電器さんだけではないでしょうか??


そういえば建物外周には足場が掛けられていました、、
解体ではないと思いますが
なんとか頑張ってほしいものです。



にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
まったく関係のない話ですが

以前から気になってしかたなかったモノ

探しても画像が見つからなかったモノ

人に話しても「何それ?」とあいてにされなかったモノ


コレです
b927a930.jpg
そう、その名も

「ミスターピブ」


どなたかのブログで発見し、画像をコピーさせていただきました。
(ありがとうございます)

僕らが小学生3年くらいの時に発売されてたものだと思います。



当時、ファンタはグレープ、オレンジとは別に
アップルやゴールデンアップル、ファンタレモン等があり
高度経済成長期、子だくさん等と相まって
かなり売り上げは良かったと思います。

そこへきてこの

「ミスターピブ」



味は???
お世辞でも…言えたものではありませんでした


日本コカ・コーラ・カンパニーも発売当時は
少し調子に乗り過ぎたのかもしれません(爆)


賛同者の方々たくさんのコメお待ちしちょります
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
ドタバタとしていますが
それほど忙しいわけではありません。


現場はむしろ余裕があります。



話は変わりますがプライベートでは
一応、トライアスロンをしていますので
朝バイク練コースを紹介します。

2010091106070002.jpg


どうです、いいところでしょ?

朝1時間ほど走るにはちょうどいいコースです。
往復で約25kmなのでAvgも25km/hなのでしょう、多分。


と、今日はサラリと書きました(笑)


っと、もうすぐ工程会議へ出かけます
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
今日はまた貴重な体験をさせていただきました。


大変お世話になってるお客様を訪問させていただいた時の事です。

あれほど元気だった方が
ちょっとした出来ごとで体が以前のように自由に動かせなく
なっていました。

精神的にも肉体的にもかなり苦痛を強いられる状態だと思います。
しかし、そんな中

「今のこの状態を受け入れるしかない」と、きっぱり。

こころに響きました。
打ちのめされました。

傍から見てるととても元気で
体の不自由さなんて感じさせないほどです。


また
ちょうど1年前にも、お客様で
同じような状態になった方がおられ
同じような事を言っていたのを思い出しました。


しょうもないことでグダグダと
思い考えてる自分が恥ずかしく情けなくなりました。


いつになったらシャキーンとするんやオレ


とにかく頑張るしかない

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
今日は田川市の入札がありました。


その中面白い事が…


それは


昨日、テレビ番組で偶然見た番組

盲目の少女が介助なしにトライアスロン完走する、というもの。


人間、比べるものではなく、また
比べられるものではないということは
よく理解しているつもりですが

一応トライアスリートの端くれとしては
自分の中途半端さ、愚かさ、根性無しさ、には
はなはだあきれるばかりであります。

人間は生まれたからには
やろうと思えば何でもチャレンジでき
また、達成できる可能性を秘めています。

それにブレーキをかけているのは誰でもない自分自身。

「出来るわけないやろ、無理に決まってるやん」等。


人生、とにかく
やれるだけやってみるしかないと思います。

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
今朝ジョグの時に、ふと頭に浮かびました。


「シンプルが一番」


何をするにもシンプルが一番分かりやすいし簡単。

なのにそれを難しくしているのは、誰でもない自分自身。


周りの環境や他人のせいにするのが一番難しくややこしくなる。



偉くなくていい、見栄をはらなくていい、注目されなくてもいい。


人、ひとりひとりの役割は違います。

総理大臣が偉いのではありません。
ロックスター、ハリウッドスターが偉いのではありません。


それぞれの環境の中で必死に生きることが
もっとも重要なことだと思います。


好き好んで生まれてきたのではない、という人もいるでしょう。

それは、逃げてるだけです。
それじゃあ、上向くはずの人生もよくなりません。

自分の頑張り次第では人生どうにでもなるのです。

あなたを幸せにします的な新興宗教や何かかが見える的な先生は必要ありません。
パワーストーンもパワースポットも必要ありません。
これらはシンプルと正反対、真逆なものです。


自分自身で人生はどうにでもなります。


simple is best


です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
今朝、出社すると…

事務所内がいつもより涼しく感じました。
さすがは、断熱・気密を考慮した設計だな、と

自己満足&自画自賛


で、二階の作業室のエアコンをチェック。

動いていません。

「よーし、いい感じだ」と内心ルンルン。


しかし近付いてみると
動作ランプが点いてるではないですか!?


でもエアコンは動いていないけど?


そうです、どうも
ドライモードのようです。


ドライにした時
間欠的に動作するので、気をつけなきゃなって思ってはいたのですが
昨夜、帰る時にその動いていない状態だったので
つい、スイッチを切り忘れたようです。


エコのはずが逆に温暖化を加速させる側になってしまいました。


以降、気をつけます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

WHAT'S NEW?