Photo Gallery

本日の現場の一つは玄関ドアー取り替え工事。

DSC03503a.jpg

採光とデザインの両立を考慮した
ドアーを採用しています。

玄関ドアーひとつ取り替えるだけで
家のグレードが数段アップしたように感じます。

取り替え後はまた後日アップしますね

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
居室に独立した手すりを取り付けました。

独立というのは
壁等に固定させないもの、という意味です。

2011062409540000.jpg

画像は取り付け途中のものしかありませんが
だいたいこんな感じです。

横に寝ている木材は
アパ材というケヤキ系のとても比重の重い木材です。
ようはとても固いということです。

この材を床下にもぐりこんで
手すりの固定に床下から補強します。

お客様に使用感をまだ聞いていないので
今日か来週早々にでも聞いてみます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
2011062414590000.jpg

まだ6月というのに
夏本番って感じです(汗)

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
先月のこと
知り合いの業者さんから面白いご依頼がありました。

IMG_2545a.jpg

見覚えのあるかたもいらっしゃるのではないかと思いますが
筑豊地区のかたなら一度は足を運んだことがある??

八木山峠の展望台です。


依頼内容はこの展望台の屋根がかなり傷んできてるので
改修のお見積もりをして下さいとのことでした。

取り壊す or 改修

どちらかだそうです。

来年度の事業計画のようなので
予算次第ですね(笑)


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
昨日は朝から設備屋さんになりました(笑)

お客様から流し台の排水パイプが壊れたと電話があったので
行ってみると見事にジャバラ部分から千切れてました。

それからホームセンターへ買い出しに行って取り換え修理完了まで約二時間。

蒸し蒸しの昨日でしたので終わる頃には風呂上がり状態になってました(笑)


これからの季節メンズフレッシュシートは欠かせません(爆)

e4972453410001.jpg

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
今日はプライベートネタです。

息子がサッカーしてるというのは何度が書きましたが
さのサッカーの試合がココ1月ほどありません。


先月末の後藤寺神幸祭り、月初の小学校運動会等
色んな行事が入ってるというのも理由の一つですね(笑)

今週末の日曜日は久しぶりに試合の予定があります。
雨じゃなければいいですが・・・


雨といえば
先週末はU-12の県大会が行われていたようですが
あの雨の中大変だったでしょうね。

練習試合だと延期または中止ですが
公式戦となると雨でも(雷は別です)試合はあるようです。

せっかくの県大会なので
好天の時にさせたいというのが親心・・・

でも、これもまたサッカーなんですよね(笑)

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
2011061607450001.jpg 2011061607450000.jpg

(ちょっと散らかってますがご勘弁を。。。)

玄関庇に使う化粧桁です。

見事な「赤太白太」が入った木です。


今朝は大工さんとひとしきりこの材料を使う向きを話し合いました。

きっと良いものが出来上がりますよ


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
フェイスブックにも投稿しましたがコチラにも。

住宅エコポイントが利用できる
内窓を取り付けるための採寸をしているところです。
2011061513490000.jpg


私だと届かないところですが
筑豊トーヨー住器の社長さんなら楽々余裕で届きます。


お客様のN様
最初持ってきていた脚立が寸足らずで
段取り悪くて申し訳御座いませんでした。

にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
墨付け刻みも中後半になりました♪

2011061113070000.jpg 2011061113080000.jpg

昨日今日は梅雨の中休み?

明日からは傘マーク。。。


ま、梅雨なので天候はそれ以外の季節に比べると
スッキリしませんが、こればかりは自然なことなので
人間の我々がどうこう言うものではありません。

人間個々の都合で

「良い天気」「悪い天気」

と言っているにすぎないのです。

そもそも天気に

「良い悪い」はありません。


さあ、今日も肩の力抜いて

リラックスしていきましょう!





にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
屋根に遮熱塗装を施しています。
やっぱり反射はきついですね。

住宅街だと無理っぽいです。

2011060914450000.jpg

WHAT'S NEW?