Photo Gallery

少し前に
改装工事をさせていただいたお客様から電話がありました。


「流し台引き出し奥に物が落ちたので取ろうと思ったけど
引き出しがうまく外せないんです。今度来た時でいいからお願いしていいかしら」

という内容でした。
システムキッチンだからちょっちコツがいるんですネ。。。

で、今日行ってきました。

なんとか引き出しを外して覗き込むと結構いろんなものが見えました。
手を伸ばして拾い上げると

「あーそんな物まで落ちてたのか・・・・・」

続けて、ふたつ、みっつと拾ってると

「・・・・・?????ちょっと待って」

「それって引き出し奥に落ちてるものじゃなくて
一番下の引き出しに入っている物じゃないかしら?」


その通りでした(笑)


で、結局
引き出し奥に落ちてる物はありませんでした


皆で爆笑して1件落着でした



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
朝会社に到着すると隣に
パトカーが数台とまっていました。

早速警察官に事情を聞くと

強盗が入ったそうです。




歳の瀬が近づくと
物騒な事件が増える傾向にあるとは聞いていましたが
まさかこんな近所で起こるとは・・・


で、朝事情を聞いた警察官に今度は逆に事情聴取されました。

あなたがここの社長ですか?

「はい」

名前は?

「○○○です」

生年月日は?

「11月27日です」

・・・昨日が誕生日だったんですね

「そうです、ハッピーバースディでしたよ」

ふふふ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
完全地デジ化から約4ヶ月が過ぎた今

ようやく事務所にテレビがやって来ました。


ま、無ければないで過ごせた訳ですが・・・

301970_188003317955362_100002370842707_414401_1406623857_n.jpg


ヤマダ電機にて約3万円だったようです(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
おはようございます

DSC_0274.jpg

床を場見ってます。

さて何でしょうか?

実はストーブを置くための位置を決めているところです。


ストーブといっても石油ストーブではなく


「薪」です。

ですので、床もこのままではいけません。

それように仕上げます。


完成が楽しみです
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
以前お伝えしていた船室の床の張替です。

DSC03887a.jpg

きっかけはコレだったのです↓
DSC03889a.jpg

床自体はそれほど劣化していなかったのですが
洗面台の床板(ベニヤ)が抜け落ちてしまっていたため
洗面化粧台の取替と床板張替をしました。 

DSC_0268.jpg

洗濯機の配置を替える提案等いろいろとさせていただきましたが
最終的には配置変更なしの状態でしあがりました。

ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
DSC_0272a.jpg DSC_0273a.jpg


机下で活躍する電気ストーブをついに出しました。

これは実家で使っていたものを数年前に譲り受けて事務所で使っています。
年代的にはかなり古いものだと思います。

埃をかぶっていたので掃除して使います(*^^)v
おはようございます。

一昨日の続きです

DSC_0228.jpg
框ドアのパネル部分を開口しました。
断熱ドアだったので中に発泡断熱材があり
裏表からのパネル加工で、やや大変でした。

DSC_0229.jpg
取付用のビス穴加工中です。


DSC_0230.jpg
完成


あとは現場での取付作業となります。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
さて昨日の続きです。

コレ↓をアルミサッシ框ドアーのパネル部分へ取付ます。
DSC_0227.jpg


アルミサッシ框ドアー
DSC_0226.jpg

これから穴あけ加工します。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
DSC_0224a.jpg
ワンちゃんの通用口を設置する工事をしています。

今回は新たに勝手口を設け
そのドアーにこの通用口を取り付けるさぎょうです。

お楽しみに


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
え~、、昨日の乾燥機台の完成です

DSC_0231a.jpg

雨には濡れませんが、屋外に設置するので
キシラデコールを塗装しています。

今朝納品してきました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

WHAT'S NEW?