Photo Gallery

少しずつHPリニューアルしてます。
ever life


ただし牛歩のスピードです


今まで5年も放置してて反省してます。
これまでのものは文章が多かった・・・ほとんど文章でしたが
今回は視覚・感性に訴えるようなものにしたいです。

最終的には心に響くようなものに。



と、こんなに自分にプレッシャーをかけていいものなのか??


でもね
やってみないと何も結果はでないんだよね
で、やったなりの結果しか出ない。

受け入れてもらえるかもらえないかを考えるより
自分がこの仕事を通じて何がしたいのか?
そこを表現しないとダメ。

そして
自己満足的な表現では意味がなく伝える事が大切。
そこを伝えないとダメ。

さらにそして何ごとも
やらないよりやった方が絶対にいいに決まってる。


考えてばかりや願ってばかりが一番よくない。

幸いにも健康な体を両親、ご先祖様から授かってる以上は動く。

行動あるのみ。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
初体験


米国からCDを輸入しました。
と、言ってもアマゾン経由です
(安い!)
DSC_0406aa.jpg

アーティストはトミーエマニュエル♪
彼のアコギは最高です。

このブログでも何度か紹介したかもしれませんが
個人的には今までアコギ(アコースティックギター)を聞いてきた中では最高。
hmv_3604302.jpg

これはずいぶん前のアルバムですが
コピーしようかな・・・なんて思ってとりあえずこのCDを注文しました。

この域になると耳コピは絶対無理なので
楽譜(タブ譜)で音を拾っていきます。


となるとすると
何年振りだろう・・・コピーなんて



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
仕事で使ってるCAD vectorworks 

実はすごいCADだった。

だった、ってあたりがいかに使っていなかったという事ですが(笑)


まだまだ、使いこなせていなのですが。。。


結局、触れる機会、操作する時間、が少ないんです。
作業する時はそれなりに使うのですが
そこから次に触るまで時間、日にちが空いてしまうと

「あれ、この時どうすればいいんだっけ?」ってな感じになる。

これじゃ、進歩もなしだし、効率もすこぶる悪い。


そこで、「vectorworks備忘録」なるものを作りました。
これは
その日に作業した内容を書き留めておくというもの・・・そのままですが(笑)


そんなことで改善するの?っと思うでしょうが
これが意外と効果あり。

備忘録を意識するとどういう訳か作業が楽しく感じられるのです。

コレもした、あ、アレもした・・・色々やったなぁって。
で、後で見直すとより楽しい(*^_^*)

ま、基本的には常に触るという事が一番ですね(笑)



あ、今回はこんな内容ですみません。

でも、更新しないよりいいですネ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
建築確認申請に必要な令46条壁量計算書と
性能表示基準の壁量計算等の書類を整理しています。

今まではCADで線を引いて枠作って・・・と、
結局、手作業というアナログでしたが、今回エクセルで作っています。

一度ひな形作っとけば
以降は一部の数値を入れ替えるだけですみますからね・・・

無題aa


早くやっとけって話ですね




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
いろいろと検討中


G-houseaab.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
エアコンが昨秋に壊れたので

たまらずに買いました。

DSC_0394.jpg


ルミ・エールにて6500円?

だったかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
スケッチ画


でもこれはやや遊び心で。


G-house on BIM6


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

WHAT'S NEW?