Photo Gallery

DSC_0830a.jpg


車の温度計0℃

そして霜柱(>_<)

今朝は雑巾を絞る手もさすがに痛かったです


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
断熱材についてわかりやすく解説しています。

「暖かい家の造り方」
↑クリック↑

121108jchif.jpg


これから家を建てる人、リフォームする人は参考になると思います。
コーヒーでも飲みながらくつろいで見て下さい


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
文化の日、バーチャル上棟式です。

fufufu on BIM


とりあえずは立ち上げただけですが
色んな確認をこのあとしていきます。


でも
なんとか上ったので良かったっす
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
三協立山・三協アルミ社が「2012エクステリアデザインコンテスト」を行ない
大賞はサタケ工業(埼玉県和光市)が受賞したそうです。

その画像がコレです↓
4f88e8870c6faa603de9fe806ce58285.jpg

ま、画像で見る限り「へーそうなんですね」程度ですが
実物を見るとまた違うんでしょうね

エクステリアデザインといっても
同メーカーの商品を使わないといけないと思うので、かなり限定されるでしょうけど。

ある意味、そっちの方が難しいのかな。

エクステリアって「そのもの」だけでなく
家とのコラボが必須だと思います。

どんな質素なものでも家とマッチしているものがベストでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
パナソニック蓄電池

c487c1ec820dc123cd09610844beef07.jpg

価格も以前に比べると格段に安くはなっているけど
まだまだ、これからの市場だと思いますね。

太陽光発電パネルとセットで売るあたりは、さすがに電機メーカーですね。

ここ、田川市にも白鳥工業団地にある企業がメガソーラー発電パネルを設置すると
今朝の新聞に掲載されていましたね。


それから、エネルギー・資源というと「レアアース」のニュースもありました。
ほぼ中国に依存しきっていたものをカザフスタンから輸入開始するという記事でした。


頑張ろう日本!
頑張ろうみんな!
頑張ろう自分!


ん~、、まったくまとまりの無い内容となってしまいました。
ごめんなさい



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

WHAT'S NEW?