Photo Gallery

130926sl-640x364.jpg

lixil

やっと国内有名メーカーから出ましたね。


以前、この手の部品を紹介しましたが、保証がつかないとか諸々の使えない理由がありました。


いくらメーカーが保証しますったって、屋根に穴開けちゃいかんでしょ?
しかも何十年も先の話ですよ(穴開けない方法もあるようですが)

ま、もっと技術が進んでいくのは間違いないと思います。
期待しましょう(^O^)/

DSC_1178.jpg

リフォーム進行中です。

パインシステム・フローリング(生き節あり)張ってます。


いい香りがしますよ(^_-)-☆
現在改装中の現場です。

DSC_1168.jpg

DSC_1170.jpg

前回は解体中でしたが

今は下地造作中です。


だんだん形になっていきます
先週、しろあり調査へ行ってきました。

P9130011.jpg
床下調査中


P9130002a.jpg
小屋裏状態



シロアリってご覧のように放っておくと、とても危険です。

気を付けましょう。
毎月郵送している絵葉書カレンダー。

7月 8月は「かもめーる」の懸賞付きはがきとなっています。


その当選番号が先日発表されました。


特に7月のはがきはA賞5万円が当たっているかもしれません。

下5けた【03362】

要チェックです!


10万本に1本の確立らしいですよ


意外と知られてないかもしれないリフォームの現場状況。

まずは解体しそして新しく造るという工程なので
それなりの状況になります。

DSC_1158g.jpg

現場状況により様々ですが
できるかぎりその日の産業廃棄物はその日に持ち帰るようにしています。
(ストクックする場所があれば集積しておく場合もあります)

解体すると色んなものが見えてきます。
想定外のことも少なくありません。

集中して進めます。
本日着工しました。

P7190004z.jpg




先日ショールームへ行き、各衛生設備機器の仕様はほぼ決まりました。

あと気になるのがコレ↓

P7190044.jpg

室内のこの段差の意味・・・?

床を解体したらその理由がわかります

WHAT'S NEW?