Photo Gallery

平成25年 
今年もたいへんお世話になりました。

お陰様で本年を無事に終える事ができます。
心より感謝申し上げます。

寒さが厳しくなっておりますが、お体ご自愛いただき
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

本当にありがとうございました。
DSC_1272.jpg

予定通りに進んでいます。
本日は床捨て張り工程です。

現場は今日、28日で仕事納めとなります。

怪我、事故なく無事に1年を終える事ができたこと
本当にありがたいことだと思っております。

心より感謝申し上げます。
美術館の内装(木)工事に取りかかっています。

図面はBIMで仕上げ現場へ的確に適切に伝わるようにしています。

元図面だけでは各部の納まり等は完全ではないので
手戻り、手直しが無いように現場へ入る人たちが動き易くするようにするのが今回のBIM設計の役割です。



無題a
今日、配置図を描いてたら
建物と敷地の関係がうまく納まらないのでグーグルマップで確認してみました。


無題

↑コレはウチの事務所の航空写真ですが
以前はココまでカメラが寄ってなかったのに、この距離だと敷地と建物の位置関係がよくわかります。


精度が求められるものではなく、「だいたいの感じ」な程度でよかったので
航空写真を見ながら描けました。
kagu.png
(テクスチャーが甘いですが・・・

ちょっとしたスペースを埋める収納です。

こういうのって家具屋さんでは手に入りにくいですね。


いわゆるオーダー家具なので若干割高にはなりますが
材料等にこだわらなければ、それほど高くはならないです。

ちなみに
材料は汎用の集成材板を使用する予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
無題3

基礎のモデリングです。
構造計算しています。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
DSC_1261.jpg

スーパー・ハロディ川崎店からよく見えます(*^^)v

和気あいあいとした
雰囲気の良い動物病院です
DSC_1258.jpg

DSC_1257.jpg

流しのタイルが剥がれ落ちてきての
急遽の改修工事です。

タイル下地をそのまま利用してのキッチンパネル張りです。



昨日、来年のビジネス手帳を買いました。
(いつもより早め(*^^)v)

左から
2012年red ?
2013年navy blue
そして来年
2014年は charcoal gray で行きます!(^^)!

DSC_1252.jpg


WHAT'S NEW?