Photo Gallery

742.png

個人的にはリアルなパースよりもラフなパースの方が好き。
でも、たまにはこういうのも(画像)必要。

実は、こういうパースにはPC搭載メモリが大きく影響するんです。
メモリが多ければ多いほどサクサク動きます。ということは、トライ&エラーを多く繰り返す事ができるので、より良いものを作る事ができます。

例えば、
アングルを決め、レンダリングまでするとします。
私のPCメモリ4GBではこの画像の場合10分~15分を要します。ということは1時間にできる作業は4回~5回。
メモリを倍にすれば単純計算では8回~10回は色んなパターンを試せる事になります。

メモリは安い買い物ではありませんが、上記のように時間換算すればけっして高い買い物ではないです。

で、そのメモリですが、実は既に発注しています・・・(*^^)v

バリバリ仕事します(笑)
1458.jpg


78956.jpg

1月14日
山口県セミナーパークにて講師を務めさせていただきました。

このBIMセミナーは建築士会連合会のプロジェクトで全国12ヶ所で開催されます。
私の担当は、あとは沖縄と熊本です。

山口会場はこのプロジェクトの第一弾!
無事に大役を果たす事ができました。

また反省点もあるので次回までには修正します。

追伸:寝ぐせになってますね
BIMセミナー

今年最初のBIMセミナー講師として、山口県へ行ってきます。

自分自身アウトプットすることでスキルアップに繋がっています。
貴重な機会をいただき感謝しております。

私自身、BIMを極めるにはまだまだ尻が青いです。

日々精進。
DSC_1615.jpg

あけましておめでとうござます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

WHAT'S NEW?