Photo Gallery

oiufgsjdskl.jpg

お茶の間プレゼンに必要なHDMIケーブルです。

5Mの長さは余裕が有っていいです。


今日も無事にプレゼンを終えることができました。
気が付けば2時間半。

やはり
2次元より圧倒的に3次元のほうが伝わります。
43regh.png

2Dなら絶対にここまで描き込まなないです(汗)

3D設計はやっぱ楽しいですね。
ちなみに画像は2次元表現ですが、グリグリすれば一瞬で3Dになります。
12jkadhg.jpg

屋根タルキの計算をしています。

天井高を可能な限り高く確保したいので
本体から増築部桁の間に入る構造材を省略できるものなのか?の検討です。

要は、屋根タルキだけで持たせようという計画です・・・

何とかなりそうです(*^^)v
yghl;

試行錯誤中でございます。
ファイル 2016-06-18 8 48 01

ははは、、

意地悪して落書きしているのではありません(笑)

自然と現れたらしいです。
そのうち精悍な顔つきになることでしょう。

ハスキーですからね。

あ、画像のかわいいワンちゃんは後輩の新しい家族です(*^^)v
IMG_0789a.jpg

6月4日二回目熊本入りしました。

今回は住まいる相談員としてです。


被災された方の住まい状況を確認し、補修方法、概算費用、対応できる業者の紹介等を行ってきました。
応急危険度判定の時もそうでしたが、今回でも皆さん大変不安なお気持ちなのが伝わってきます。
そんな中、会話することにより不安要素の一つでも解消することが出来れば、今回の訪問も実りあるものになるのかな、と感じています。

テレビではあまり取り上げられなくなりましたが、復興への道のりはまだまだ長いです。
今後、少しでも役に立てれるように頑張っていきたいと思っています。

WHAT'S NEW?