Photo Gallery

uipowq7843025.png

建築された当時の基準法には適法だったけど、現在の基準法には準拠していません。

というのが既存不適格建築物なのですが、
まずは当時の建築基準法には適法でした、というのを証明しなければいけません。
当時の施工記録、写真、詳細図などがあれば証明しやすいのですが・・・

今回はほぼ無いです(汗)

当時の建築確認済証(完了検査済証は無し)と添付図面を基にし、そして基準法データベース(ICBA)とにらめっこしながら作業を進めていきます。

現場調査も当然必要になってきます。
小屋裏に入ったりしなきゃいけないので、この時期着替えを用意しといた方がよさそうですね(滝汗)( ̄▽ ̄)。。。
カーポート

久しぶりにイチから作りました。


こういうものはメーカーさんが用意してくれてたり、ダウンロードサイトにあったりするのですが
今回はスキルアップも込めて自分で制作しました。

09ugfd.png

違ったタイプのカーポート2セット

3次元曲面が苦手分野なので苦労しました(笑)


ちなみに車は作っていません(^_^;)
昨日、参議院選挙投票日でした。

何で選挙の事を記事にするのか?
それは、娘が今年の6月で18歳になり初選挙権を得て一緒に投票に行ったからです(笑

投票場へ行く前
「よくわからん、どこに入れたらいい?」って聞いてくるから

「どこでもいいから入れたらいいヨ」

娘はwwってなってましたが

こればかりは親が口出しするものではないですよね。
「自分で考えて自分で判断する」

せっかくの初選挙権で親の言う通り投票するなんてもったいない。

わからないなりに自分で考えて自分で投票用紙に書き込む。

そうする事で、自分が投票した候補者がどうなったのか、等少しでも興味がわきますよね。
いい経験になったと思います。

道路斜線チェック

5tesfn.png


5jgfdm.png


ギリセーフでした。
現場調査へ向かう途中のショットです。

ある人に言わせると
「架線の無い鉄は風情がある」のだとか・・・

田舎人にはコレが普通なのですがね(/・ω・)/

13532809_1048671958555156_5536117243600757056_n.jpg

WHAT'S NEW?