Photo Gallery

早朝ラン10km


5rea94j;tga



ud;alkjga

|д゚)
住まいるダイヤル相談で熊本へ行って来ました。

これは被災された方が、現地での相談を希望するという申し出を受けての事で
私は建築士会からその依頼を受け、現地へ行き客観的にその家の状態を診るというものです。

応急危険度判定から住まいる相談と
何らかの形で熊本の復興支援に継続的に携わらせていただいて、率直に嬉しいです。

約2ヶ月ぶりに入った熊本の現地は、まだまだ復興半ばという感じです。
まだまだ時間が掛かりそうです。

私もできる限り協力させていただきたいと、心新たにしているところです。

頑張りましょう!!

DSC01433s.jpg
先週、娘のピアノコンクールの応援?へ行った来ました。

中学1年生以来??の約5年ぶりです。
で、今までは発表会だったのが今回はコンクールです(汗)

会場は響ホール
poibhjdlaw.jpeg

高校生ともなるとかなり本格的に弾いている子もいたりするのでびっくり。
一方、娘は日頃ほぼ弾いてない状態からのエントリーなので冷や汗ものでした。

ま、でも無事に弾き終えたので良かったです(笑


仕事、プライベート共に使用している車はQ車の

2004年式mini cooper(R53)です。(中古車)

走行距離が70000kmを超えるとさすがにアチラこちらにガタが・・・
で、お盆明けのこと、パワーウインドウが故障するという事態に。

さすがに不便です。
駐車場へ入る時のチケットを取る、出るときにチケットを入れる・・・など。

そこでネットで調べたのですが
「ドア内側を叩くと直る」

ホンマかいな!!??

昨日トライしてみましたがダメで「やっぱそうだよね」なんて自分に言い聞かせていました。
今朝もトライしましたがやっぱダメ。「世の中そんなに甘くない」と自分に再度言い聞かせていました。

でも修理すると3万円ほどかかるということなので気合を入れて再々トライ。

今回は冷静に
パワーウイドウを操作するトルグを上下するとドア全方あたりで「カチっ・カチっ」と音がします。
おそらく、この辺にパワーウインドウのモーターがあるのだと思います。

で、その音がする辺りを手(グー)で叩きながらトルグを上下させてみると
なーんとなんと、動いてくれました!!

こんな事ってあるんですね(笑)

「世の中そんなに甘くない」と思っていましたが
「世の中はやっぱ味方だった」と再認識した瞬間でもありました(笑)

これで仕事にも集中できます。

WHAT'S NEW?