Photo Gallery

erwjf@a9e.png

もちろん計画建築物がメインですが・・・

この規模で住宅をgoogle earthへプロットしても、探すのが大変ですね(笑)
というか、ここ近隣には有名な建物がたくさんありますら、目移りしますよね。

都市規模で確認できます( ̄^ ̄)ゞ
9876tyu.jpg

今年は温泉県で開催されます。

昨年は金沢だったので今年はかなり近いです、って隣県ですね(^^♪

情報部会セミナーでBIMについてパネリストとしてお手伝いさせていただきます。

本日から大分入りします。
では行ってまいります。
朝ジョグ中の事

急ぎがちな時間帯、車が全く通っていない見通しがいい交差点で、キッチリと信号を守るママチャリに乗った人がいました。

律義な人も居るもんだ、と思いながらその信号に近づくと、カゴに大きなスポーツバックを詰め込んだクリクリ頭の学生くん(たぶん高校生)でした。おそらく部活動をしている子なんだなと。

普通だったら、赤信号を当然のようにやり過ごしてしまいそうになる状況の中、とても感心しました。親御さんや学校・部活関係者の育成。そして学生くんの意識の高さ。

こんな状況でもしっかりと対応出来る人間が、最終的には伸びていくんです。勉強・スポーツに秀でていることよりもこういう所が一番大切な部分なんです。

見えないところ、わからないところ、だからこそ真面目に真剣に取り組む。最後はココなんです。

先々週は、ご年配の方から元気をいただきましたが、今朝はクリクリ頭の学生くんから元気と感動をいただきました。

さあ、今日も元気出していこう(^O^)/
先週は久しぶりに秋葉へ行きました。

IMG_0994.jpg


所要で東京へ行ったついでに寄りました。
建築士連合会のお手伝いでプロジェクターを使う機会があるのですが、その接続に使うサンダーボルトからVRGへ変換するアダプター↓を買うのが目的でした。

09gifs;oeiw

実は、出発前にこちらの量販店で買い求めましたが、高い!
で、秋葉によって買おう、ってなたんです。

ちなにみコチラの量販店では5000円
秋葉では3600円
ネットでは純正部品ではないものが2000円以内。

一応、安全策として動作確認がとれているものを選択しました。

で、その日の会議で早速使ってみましたが、全くノープロブレムでした(^^♪
いつもだったら月初に届いている

絵葉書カレンダー ですが


現在、PCの調子が悪く修理に出しているため発送できていない状況です。


予定では
来週の中ほどに修理から上がってくる予定なので
今月は少しだけお待ちください。

ご迷惑をおかけします事、お詫び申し上げます。

WHAT'S NEW?