Photo Gallery

ファイル 2017-05-27 9 04 36

今朝は少し肌寒い。

そしてカラっとしてる。

なんだか秋のような天気。
先週の火曜日、そして今日火曜日

2週続けて完了検査でした。

指摘箇所は先週の1か所のみで、無事に終えました。


特に今日の検査は【カーポート】
検査員から、ここまで真面目にやられる方は珍しいです。
と言われました。

ただ、一般世間ではカーポートだけで確認申請~完了検査まで受けるなんて事は考えてないと思います。
(新築住宅と一緒の申請ならあると思いますが)

例えば、出来る限り費用を抑えようとしているところに、
「確認申請が必要です」
なんて言おうものなら、「別の会社に頼みます」と言われそうですよね(笑)
だって印紙代、申請図書作成など費用がかかりますからね。

でも、やんなきゃいけない・・・ですよね?(汗)
昨日は熊本でした。

ファイル 2017-05-19 20 47 05

vectorworksというBIMソフトの講習会で学んできました。
有意義な時間を過ごせました。

ありがとうございました<(_ _)>
18195168_1327192604036422_3301419063186838801_n.jpg


18194948_1327192600703089_1443352538760319240_n.jpg

日陰干し中です。
材料の含水率が高いという事ではありません。
むしろよく乾燥している方です。

これは自然塗料を塗り終わったところです。


GW明けに施工します(^O^)/

WHAT'S NEW?