本進呈します♪

 09, 2013 17:47
実は、ウチの会社。

NPO法人 新木造住宅技術研究協議会、略して「新住協」という組織に賛同し属しています。
top_bana.gif

高断熱・高気密に特化した家造りの技術を全国へ広めようとしている組織です。
この技術・情報が欲しければ加盟金○○○万円払いなさい、といったようなセコい組織ではなく
良いもの、素晴らしいものはどんどん広めて住宅全体の底上げをしようという組織です。
気持ちがいいですよね。

あのIPS細胞でノーベル賞(生理学・医学賞)を受賞した山中教授はどんどん発展させて人類・世の中のために役立ててほしいと、特許申請などしていないと聞いています。

同じ志ですね



あ、話を元へ戻します。


一時期「高気密高断熱」という言葉が一人歩きしていましたが、漠然とではなく
何故断熱性能を上げるのか、何故気密を高めなければいけないのか、を明確にしています。

余談ですがこの「高断熱・高気密」という言葉もこの会(鎌谷教授)から生まれたものです。


今回はその新住協の本を進呈いたします。


新住協はその性質上、宮城県に本部を置き東北・北海道が主なエリアとなっていますので、出版社も㈱札促社という北海道の会社です。九州ではなかなか読む機会がないですよね(笑)


部数に限りがあるので今回は先着5名様とさせていただきます。
(少なくてゴメンナサイ)
メールにてお申し込み下さい。
*申し込み先から追い掛け営業をするようなこそくな事は絶対にいたしません。良いと思うものを広めたい知ってもらいたいだけです。何よりも私の生き方に反します。ご安心ください



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?