熊本

 15, 2016 08:38
IMG_0789a.jpg

6月4日二回目熊本入りしました。

今回は住まいる相談員としてです。


被災された方の住まい状況を確認し、補修方法、概算費用、対応できる業者の紹介等を行ってきました。
応急危険度判定の時もそうでしたが、今回でも皆さん大変不安なお気持ちなのが伝わってきます。
そんな中、会話することにより不安要素の一つでも解消することが出来れば、今回の訪問も実りあるものになるのかな、と感じています。

テレビではあまり取り上げられなくなりましたが、復興への道のりはまだまだ長いです。
今後、少しでも役に立てれるように頑張っていきたいと思っています。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?