プレゼン

 17, 2017 13:30
昨日はファーストプレゼンでした。

今では図面でプレゼンすることはなくなりました。

12794762_961234690632217_5897474690463178878_o.jpg
(↑は昨日の画像ではありません)

モバイルPCをTVに接続させていただき、それをご家族にご覧いただいています。
あ、図面ではありませんよ。

モデルです。

それをただ映し出すだけでなく、グリグリ動かしながらその場の状況に応じて様々な見せ方をしたり、修正したりしています。
そして、最後に資料としてプリントした図面はお渡ししています。

僕は30台半ばの頃こんな事を知人に話した記憶があります。
「PCを持ち込んでプレゼンしたり打ち合わせをしたりしたいよね」って(笑)

PCを持ち込んで、というのはモデリングしたものを見ていただく、確認していただく、という意味で
平面図や立面図のような「紙」では伝わらない、伝わりにくい、そして伝えるのが難しいからです。

最初にPC持ち込みプレゼンは3年前ですが、自分の思いを余すことなく伝えたい!と思ったら
自然とPCを持ち込んでました(PC持ち込みありきではないです)(笑)

今日はこのへんで('◇')ゞ











COMMENT 0

WHAT'S NEW?