普通盛り

 08, 2008 09:00
いつかは忘れてしまいましたが前にも書いたお弁当のお話です

昨日お昼にコンビニ(ポプラ)でお弁当を買いました。
陳列台にはおかずだけ入っている状態で売られています。で
レジへ持って行って温かいご飯を入れていただくという流れになっています。

レジで女性の店員の方が 「温めますか?」
私 「はい、お願いします」
店員 「温まるまで少々お待ち下さい、それからご飯は普通盛りでいいですか?」
私 「はい、普通でお願いします」

----2~3分----

店員 「お待たせいたしました」



お弁当を受け取り事務所へ帰ります。さあ、フタをあけます
いつも盛りが良いのでワクワクしながら・・・
200806071200000ue.jpg

・・・
200806071201000.jpg

横からだとこうですよ
200806071201001yoko.jpg


「あり得ん・・・確かに普通盛りって言ったよネ・・・」

このご飯の盛りは今まで買った中で最高な盛りようです
もう笑うしかありませんでしたネ

このお弁当ネタは確か、2回か3回目なのですが
今回は特別盛りが良かったのでまた投稿してしまいました。
今度は「大盛りで」って勇気を出して言ってみようと思います
その時をお楽しみに。

ちなみにこれでお値段は 

 430円です。

大盛りでも同じ値段のようです。




にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップ
ありがとうございます。

COMMENT 2

Sun
2008.06.08
11:34

gonsuke #-

URL

いやーご飯好きの私としてはたまらんですね。
しかも430円。
今度生まれるときは、絶対福岡やと思ってます。
食べ物も美味しいし。
イカが透き通ってますもんね。
おっと路線がずれました。


Edit | Reply | 
Sun
2008.06.08
15:14

haracyu #-

URL

gonsukeさん

私は大阪を代表する文化
お笑いが大好きです。
なんでも日常会話でボケ、ツッコミは
当たり前というじゃないですか。

うちのカミさんからもよく言われています
あなたには大阪の血が流れているって・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?