当たり前

今日は、新たな増築計画のプレゼンを行ってまいりました。

             増築.mc


ありがとうございました。

それからもう一つ、
当たり前の事だけど、当たり前に行動して良かった事がありました。

ご契約いただいているお客様から、ある箇所の数量についての確認の電話がありました。電話口では間違いありませんとお答えしたものの、念のために数量を再チェック
すると、なんとなんと初歩的なミスをおかしているではありませんか

慌ててお客様へ連絡をとりました。そして、
自分の過ちを謝りました。
するとお客様は怒ったようすも見せず、逆に
「誠実やね、社長さん・・・
ごまかそうと思えばそうする事もできただろうに・・・」っと
穏やかな口調でお話してくれました。
暖かかったです。

先にも書きました誰が見ても、誰が考えても
「ごく当たり前の事」で、普通にそうするでしょう?って思えることです。


でも、その「当たり前の事」ができて良かったと感じた一日でした
感謝です。


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ありがとうございます。

Comment 6

2008.06.11
Wed
20:33

ビルダーナース  

当たり前の事を当たり前にやるってなかなかねぇ。
でもそれができたらそれだけで何もかも上手く回るんですよね。
お客さんに誠実さが伝わり良かったですね。

2008/06/11 (Wed) 20:33 | REPLY |   
2008.06.11
Wed
22:46

キートン君  

さすが、社長のお人柄ですね~
こう言うのって、会社の会社柄が出ますよね!

所で、前、お店に置いていた『ホームウェル』の月刊誌?
随分前から、なくなっていますよ。
お客さん結構持って帰られます。

2008/06/11 (Wed) 22:46 | REPLY |   
2008.06.12
Thu
07:01

gonsuke  

haracyuさん
私も昨日同じ様な経験をしました。
かけひきなしのharacyuさんと直球勝負の私。
やはり、シンクロすることも多いですね。
これからも、このスタンスで行くしかないっす。

2008/06/12 (Thu) 07:01 | REPLY |   
2008.06.12
Thu
08:12

haracyu  

b_ナースさん
全く同感です。
なんでもない事だけど実践する、しないでは
違いは大きいと思います。
謙虚な気持で日々精進です。

キートンさん
ありがとうございます。
キートンさんもお店柄はマスターそのものです。
この前ブログでご紹介されていた
代々スタッフの手書き日記帳がそれを物語っています。
情報誌、近いうちに補充に行きます!

gonsukeさん
そうですか、ありましたか同じような事が・・・
シンクロって一見不思議な出来事のような感じがしますが
実はそうではないような気がしますよネ。
私も直球勝負大好きです。
これからもよろしくです!

2008/06/12 (Thu) 08:12 | REPLY |   
2008.06.13
Fri
09:36

岩根建築  

haracyuサンの素直な気持ちがお客様に伝わってよかったですね。ごまかしても、あとでそれが表面化した時には、誤っても済まないことになっていたかも。
きっとお客様もお仕事を頼んでよかったと思われたでしょうね。

2008/06/13 (Fri) 09:36 | REPLY |   
2008.06.13
Fri
10:01

haracyu  

岩根建築さん

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
お客様の気持を謙虚に受け止め、仕事でこたえられるよう頑張ります。

2008/06/13 (Fri) 10:01 | REPLY |   

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