20, 2008 19:02
昨夜、ウチのテレビラックにあるアンジェラ・アキさんのVTRがふと目にとまりました。約2年前のNHKBSで放送されたのを録画したのは事は覚えていたのですが、何故か随分の間見ていませんでした。

VTRは武道館でのピアノ弾き語りライブの模様を収録したものでした。
澄んだ声、トレードマークの黒縁メガネ&ジーンズにTシャツ
そしてやや関西なまりのトーク。まさに「アンジェラ・アキ」でしたネ。

印象に残ったのは終盤でのトーク。

内容はこんな感じでした・・・
「二年前にココ武道館に椎名林檎(字間違いない?)さんのコンサートを見に来て素晴らしいライブでとても感動した。その時の椎名林檎さんの曲順を紙に書いて部屋のドアにセロハンテープで貼り付けました。でその同じ場所に【武道館ライブを2年以内に絶対に実現する】っと自分の目標(夢)を紙に書いて貼り付けた」っと多分こんなだったと思います。(2年以内は西暦200○年までに~だったような気もします)

彼女はその当時、メジャー契約はおろかレコード会社も決まっていなかった状態だったそうです。その彼女がこんな大きな大きな夢を実現したのです。素晴らしいです!!

「夢や希望、目標は必ず叶えられる。だから
みんなも諦めることなく目標に向かって頑張って!!」とも。

そんな大きな夢を叶えられるのは限られた人でほんのひとにぎりの人たちだと思っている人が意外と多いような気がします。それは裏返せば、ほんのひとにぎりの人しか【たゆまぬ努力】をしてないという事なのかもしれません。

そして彼女は最後に
「今ここにいる方たちに心の底から感謝します、ありがとう」っと。




さて、早速私も部屋のドアーに2010年までに武道館でギ・・・・




にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます。

COMMENT 6

Fri
2008.06.20
20:15

ビルダーナース #-

URL

まさに思考は現実化する見本のようなお話ですね。
ホントにそうですよ。
私も夢はちゃんとビジュアル化していて、叶いつつあります。
「宝地図」と言うのですが、簡単に自分で作れるのでぜひお試しあれ。 http://www.takaramap.com/
武道館でコンサート開催される時には行きますから!(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.21
08:00

haracyu #-

URL

b_ナースさん

ありがとうございます、試してみます。
武道館コンサートはもちろんご招待いたします(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.21
10:48

gonsuke #-

URL

haracyuさん
私もBNに教えてもらいました。
実際に目に付くところに目標を書いて貼って置くことって重要だと思います。
忙しさに忘れちゃうんですよね。
私も武道館に招待してくださいね(笑)。

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.21
12:03

haracyu #-

URL

gonsukeさん

そうですね、鞄に入れ持ち歩いていますが
取り出して見ないことが多いです。
これじゃ意味が無いですよネ。
壁に貼り付けます!

武道館・・・もちろんです!(笑)

PS
b_ナースさんのblogへ本日コメントしたのですが
なんとその投稿時刻がgonsukeさんと
ジャスト・ミ~~トでした。

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.21
18:34

gonsuke #-

URL

haracyuさん
それもすごいタイミングです。
一度お会いして、酒を酌み交わさないといけませんねー。
BNも一緒に!

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.21
19:29

haracyu #-

URL

gonsukeさん

関東、近畿、九州だとどこで1杯やりますかネ?
海外?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?