見えない壁

 27, 2008 08:41
今頃や気候が良い時期には事務所のドアーはいつも開けています。
ちなみに雨が降っても開けています。(雨が降り込まないので)
DSC05726.jpg

昨日はココからすずめが事務所内へ入ってきました。

彼は“何処だココは?”って感じで焦った様子。
外へ出たくて何度もガラス窓に体当たり・・・

1回、2回、・・・
すぐに窓を全て開けてあげましたが、開いている方ではなく閉まっている方へ
めがけて飛んで行くもんだからいつまで経っても出られない。

3回、4回・・・
彼にしてみれば何故出られない??ガラス窓??意味分からんって感じ(笑)
だから、ガラス窓にぶつかる勢いが半端ではなく、何回かグッタリとなっていました。
で、ついに脳震盪をおこしたのかしばらく動かなくなってしまいました。
その時の写真がコレ
DSC05724_edited.jpg

この画像の前の状態では
お腹を上にしてピクピクっとしていて死んでしまうの??って感じでしたが
なんとか起き上がった時の状態です。

この状態で約10分・・・
まったく動きません、というか動けないという感じでしたネ。
そして、しばらくして
窓から元気に飛び立っていきました。

よかったです。


我々人間もそうなのかもしれません。
このすずめ君のようにちょっとだけ飛び立つ方向を変えるだけで
まったく違った世界へ出られるわけですから・・・

今日も良い日になりそうです



にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます。

COMMENT 6

Fri
2008.06.27
13:01

gonsuke #-

URL

昨日、母の家でもすずめが入ったままで大騒動でした。

プロペラファンのレンジフードから侵入したようです。

先日うちの事務所にも、大きなとんぼが入ってきました。
ガラスに何回も当たっていましたよ。
何とか無事脱出できましたが・・・。

Edit | Reply | 
Fri
2008.06.27
17:10

haracyu #-

URL

gonsukeさん
大騒動・・・確かに私もそうでしたネ(笑)
ココだけの話ですが(小さい声で)
ウチの事務所コウモリも居るんですi-202

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.28
08:56

gonsuke #-

URL

コウモリ・・・吸血!!ってマンガの世界ですね。
うちもいろいろな訪問者が。
よくモデルハウスの下駄箱の上でツバメが巣作りをしようとします。
さすがにモデルなので、人形を置いたりしてご遠慮願っていますが・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.28
11:22

岩根建築 #-

URL

どこにもいろいろ訪問者はいらっしゃるようですね!
すずめやこうもりは家には入ってこないのですが、先月は何度か蛍が玄関にきていました。田舎ならではの光景でしょ?

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.28
11:40

ビルダーナース #-

URL

かわいい侵入者ですねぇ。
自然を感じられて羨ましいです♪
コウモリもいるなんてすごいなぁ。
夜行性だと昼はやっぱり大人しいのでしょうか?

Edit | Reply | 
Sat
2008.06.28
12:51

haracyu #-

URL

gonsukeさん
訪問者というより侵入者です。
たまに昼間にキーキーって声がします。
まだ血は吸われていないので
吸血コウモリではないようです。

岩根建築さん
蛍ですか?まさに自然を感じますね。
彼らは環境がいい所じゃないと現れない
みたいですから。良い所ですね。

b_ナースさん
昼はおとなしいです。
でも、たまに
事務所の壁にぶら下がったりしていますよi-202
凄いでしょ?ウチの事務所(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?