子どもを育てる

 27, 2008 09:59
本日午後から地区育成会(子ども会)のキャンプへ行ってきます。
日曜日-月曜日というやや変則日程ですが
子どもたちは夏休みなので問題なし、でも親の我々は・・・?

いや、子供たちのためならなんとかなるのもです。
子供を育てるというのはその子の親だけの役目ではありません。
他の親御さんや地域全体で育てるものなのです。
全体が優しく見守って育ててあげる事が大切だと思います。

私も子どもの頃は他のお父さんお母さんから
怒られそして可愛がられました。
そのようにして育てられてきたのです。

その受けたご恩を少しでもお返しできるように
子どもたちと思いっきりキャンプを楽しんできます!!



そして夏を満喫してきます





にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます。

COMMENT 7

Sun
2008.07.27
18:00

岩根建築 #-

URL

楽しんでいますか?
子供サンはお父さんと一緒で喜んでいらっしゃるでしょうね。

子供は親だけが育てているわけではないと私も思います。
周りの方の温かい支えによって、子供たちはのびのびと成長していっているんだと思います。
だから地域の活動って大事なんですよね。

うちも来月に子ども会のキャンプがあります。
主人と子供2名だけしか参加出来ませんが、初めてテントで寝る子供たちは、わくわくドキドキのようです。

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.27
18:34

ビルダーナース #-

URL

キャンプって思い出に残りますよねぇ。
私もいまだに蚊に思い切りさされたことや、作ったカレーライスの味を覚えています。
どうぞ楽しまれてください。

子供は人類みんなの大事な財産ですよね。
私にも遠く中南米にフォスターチャイルドがいます。
いつか会えればいいなと思い、遠く日本から彼女の幸せを祈っております。

Edit | Reply | 
Sun
2008.07.27
19:27

gonsuke #-

URL

haracyuさん
キャンプですか・・。いいですね。満天の星空・・子供達はきっといい思い出になります。
キャンプファイヤーの思い出・・・まだあります。

Edit | Reply | 
Mon
2008.07.28
11:44

アナタを180倍ハッピーにするぱぱ☆きんぐ #-

URL

キャンプいいですよね♪
ワタシはもともとインドア派なのですが、
息子が生まれてから一緒にアウトドアを
楽しむようになりました♪

先日、初めてキャンプをして
テントを建てたり、
火をおこしたり…

すごく苦戦したのですが、
息子にとって楽しいキャンプになったようです♪

また休みを取ってぜひ連れて行きたいです!

応援ぽちっと!

Edit | Reply | 
Mon
2008.07.28
15:34

haracyu #-

URL

岩根建築さん
はい、楽しんできましたー
川へ一緒に入ったり、サッカーしたり
キャッチボールしたりと・・・
今は筋肉痛です(笑)

b_ナースさん
さすがはビルダーナースさん
フォスターチャイルドがいらっしゃるのですね。
彼女もきっと幸せでしょう、そして会えることを
お祈り申し上げます。

gonsukeさん
キャンプファイヤーはなかったですが
子どもたちと一所懸命に遊びました。
どちらが楽しんでいるのかわからないくらいに・・・
日焼けと筋肉痛が心地いいです。

ぱぱ☆きんぐさん。
ぱぱ☆きんぐさんもキャンプ行かれてたのですね。
子どもたちにとっても楽しい思い出ですが
親にとってもかけがえのない思い出ですよね。
私もまた行きたいです(笑)






Edit | Reply | 
Mon
2008.07.28
16:52

キートン君 #-

URL

私は今や、子に育てられております。
ちょっと、飲みすぎたりすると、キッチリと
叱られます。

又、言い訳するとすかさず攻撃!!
それも又・・いいものですよ!

Edit | Reply | 
Tue
2008.07.29
08:38

haracyu #-

URL

キートンさん
そうですよね、
たしかに子供に育てられています。
いいものですネ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?