甲子園出場紙一重

 02, 2008 14:07
始まりましたね~高校野球。
夏の風物詩のひとつですね。

「なぜ、こんなにも人気があるのか理解できない」
と、ある米国の野球関係者は言ってました。

こんな私も実は高校野球児でした。
そして3年生の時は主将までさせていただきました。

きつく辛かったけど楽しかったですネ。



私が暮らしているこの田川市から甲子園に行った高校が1校だけあります。

それは田川高校です。

ちなみに私は西田川高校です。
私が高校二年生の時でした。



実は中学でも野球をしていた私は当時の田川高校の監督から
「ウチに来てくれ」と熱烈なラブコールを送られていました。
私は、お世辞にも頭が良いとは言えない成績だったので
丁重にお断りしていたのですが
学習する場を設けるからそこで勉強してほしい、とまで言っていただきました。



いろいろとありましたが、
結局田川高校へは進学せずに
自宅から目の前の、ダッシュすると20秒で校門をくぐれる程近い
西田川高校へと進みました。



そうです、高校二年生の時に田川高校が甲子園に出場しているので
もし、あの時私が監督のラブコールを受け入れて
田川高校へ進学し野球部へ入っていたら・・・・・


そうです・・・













田川高校は甲子園には出場していなかったと思います(爆)



にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます。

COMMENT 6

Sat
2008.08.02
14:23

@音三昧 #-

URL

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

Edit | Reply | 
Sun
2008.08.03
15:49

gonsuke #-

URL

haracyuさん

福岡・田川高校よーく覚えてますよ。

その年に友達と甲子園に行きました。

確か・・1回戦敗退だったですよね。

友達は、数日前に負けた田川高校のペナントを買ってました。

大阪の彼がなぜ・・・・。

友達の苗字は、


川田君だったからです(笑)。

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.04
06:56

アナタを180倍幸せにするぱぱ☆きんぐ #-

URL

そうなんですか…。
でも田川高校に進学しなかったから
今があるのかもしれないですよ♪

応援ぽちっと!

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.04
08:34

haracyu #-

URL

@音三昧さん
応援ありがとうございます。

gonsukeさん
そうですか!?
川田君今でもペナント持ってくれてますかネ?(笑)
1回戦で敗退しました、相手は確か
秋田高校か秋田商業だった気がします。

ぱぱ☆きんぐさん
そうですね
人生って面白いですよね
そしてこれからももっと楽しみです。

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.04
12:35

ビルダーナース #-

URL

haracyuさんも高校球児だったのですね。
gonsukeさんもそうですよね。
他にも私のブログに来られる方で、元高校球児って多い気がします。
なぜだろう?
熱いから??
私的にはどのスポーツでもイケメン君を見かけたら即応援しちゃいますけど・・・(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2008.08.04
13:19

haracyu #-

URL

そうなんです、
熱い高校野球児でしたネ(笑)
アレ?gonsukeさんは
フットボールじゃなかったですか?

ビルダーナースさんでも
やっぱイケメン君にいっちゃいますか(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?