FC2ブログ

仕事の報酬

本日、リホーム工事を終えたばかりのお客様から
「集金に来て下さい」
との電話がありました。

午後集金にお伺いするやいなや
実は、もう一度工事をお願いしたいんだけど、っと。

それは
今回工事の時にそれとなくご主人が気にされていた箇所でした。
仕事を終えた直後にまた仕事の依頼を受けるというのは
ウチでも滅多にある事ではございません。
思わず満面の笑みになってしまいました。

そして集金もさせて頂き、お話をしていると
続いてご主人が
「ちょっと、ココも見てよ」っと言われ
その部屋へ・・・で、
「どのくらいかかる(費用)?」

複雑な工事ではなかったので
私「概算で大体このくらいですネ」
とお答えすると
ご主人「この際だから、ついでにお願いしよう」と。

このような素晴らしい展開に
嬉しくてニコニコ顔を隠せない私に今度は奥様が

今度は私の番ネ、っと言わんばかりに
「ココが気になるわ」・・・・・


結局、こんな感じで、
あらためて見積もりを出させていただくようになりました。


ご夫婦のお話は終始和やかで笑顔。
本当に夫婦円満の雰囲気をそばにいて
感じる事のできるとても暖かいご夫婦です。




私は、常日頃


「仕事の報酬は仕事」と


いう事を意識していますが、今日のこのことは
まさに形となって現れる結果となりました。
実に幸せなことです。

現場スタッフや協力業者様のおかげ様です、感謝いたします。
そして再度仕事をご依頼していただいたご夫妻様、心より厚く感謝いたします。





にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます。

Comment 4

2008.08.09
Sat
23:05

ビルダーナース  

良かったですね~
おめでとうございます。
お客さまと良い関係が築けたら、仕事は比較的途切れなく発生するんですよね。
人と人の関係性の中から発生するのが本来の仕事であり、必要とされ、役に立てるチャンスなんですよね。

2008/08/09 (Sat) 23:05 | REPLY |   
2008.08.10
Sun
08:42

haracyu  

b_ナースさん
ありがとうございます。
人の役に立てるって最高です。
お客様に喜んでいただいて
そして自分も幸せになれる。
本当に感謝しています。
これも
b_ナースさんや多くの方の応援があるから
こそだと思っています。
ありがとうございます。

2008/08/10 (Sun) 08:42 | REPLY |   
2008.08.10
Sun
13:33

gonsuke  

嬉しいですね。分かりますよ気持ち。
信頼すると、次々にお願いしたくなるお客様の気持ちも嬉しいですね。
速やかに概算見積もりが言えることもさすがです。
ここから、紹介してもらえれば、本当完璧ですね。

2008/08/10 (Sun) 13:33 | REPLY |   
2008.08.11
Mon
08:42

haracyu  

gonsukeさん
ありがとうございます。
少しずつですが
ご褒美をいただけるようになりました。
皆様のおかげです。

2008/08/11 (Mon) 08:42 | REPLY |   

Leave a comment