ことば

 25, 2008 19:50
なんでもないことですが・・・

現場仕事を終えスタッフが会社へ帰ってきた時


「おかえりなさい」。



以前は

「おつかれさま」

でした。


以前の記事での絢香さんの

♪おかえり♪

の歌詞ではないですが

「一言で癒されるこころ」

ってあるようですネ。

聞きなれた「おつかれさま」ではなく
「おかえり」を
新鮮に感じてくれたのか
なんとなく心地良かったみたいで、

みんなの表情が違いました。


そうすると
言う私も気持がいいものです。


言葉って不思議な力がありますネ。


これからも
いい事はどんどん実践していきます。



にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます。

COMMENT 2

Tue
2008.08.26
16:26

キートン君 #-

URL

そうですね! 挨拶一つで気分が変わりますね。
お店では、夕方でも「おはよう!」です。

仕事を終わって自宅に帰った時も、家族は皆「おかえり~」って言ってくれます。

娘だけは「おっか~!」ですが、これはこれで、
気持ちがイイですヨ。

Edit | Reply | 
Wed
2008.08.27
07:58

haracyu #-

URL

キートンさん
「おっか~!」ですか(笑)
いいですネ。
お母さん似の娘さんの笑顔が目に浮かびます。
お店では夕方でも
「おはよう」なのですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?