同級生

 02, 2008 17:14
毎年行われている建築士会地区親睦ソフトボール大会。

今日午前中に開催日と開催場所の連絡がありました。
で、私はなんとチームの監督に任命されているらしい(汗)
もうそんな歳かぁ・・・


それから
最近、同級生とよく一緒になる。まず仕事現場で
中学卒業以来の再会となる、野球部だった友人、そして
あまり話さなかった普通の友人だったり(笑)


そして今日
同級生(女性)の友達から電話がありました。

旦那さんが自転車を買う予定だけど
あまりの高さ(値段)に戸惑っているようで、
私にアドバイスを求めてきたようです。

それはそれとして歓迎なのですが
不思議なことに
彼女とは小、中学校と同じ学校でしたが
あまりお話した記憶はありません。

でも彼女の旧姓は私と同じだったので
そういう意味ではよく覚えていました。

そして偶然にも
ウチの長女と彼女のお嬢さんが現在小学校で同じクラスなのです。

こんな経緯と、しかもトライアスロンをしているという私に相談して
きたと思われます。

その旦那さんとは過去一度だけお会いしています。
実は私が行っている散髪屋さんに旦那さんも行っているようで
たまたま隣同士に座ってカットしてもらいました(笑)
ちなみに彼らも高校生時代の同級生夫婦らしいです。

そして近い将来家を建てるそうです。
土地はすでに決まっているようで
よくよく話を聞いてみると、その土地は
ウチのお客様宅が隣にあり、
そしてもう1軒道路をはさんだ所にお客様宅があります。

このあたりはちょっとした高級住宅街。
よく考えてみると、同級生の彼女の実家もその近くにあり
やはりそんな家が建つのかなぁ~。。

・・・っともしかして
ウチに建築の依頼がくる・・・


なんて、


そんな美味い話は
転がってはいませんよネ(笑)




にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます。

COMMENT 3

Tue
2008.09.02
20:36

gonsuke #-

URL

haracyuさん

予言します。
ぜーったいに来ますよ。
間違いない!
そのために、NLなんか送ったらどうでしょう。
つかず離れずの関係っていいですよ。
資金計画の相談、間取りについての本なんか貸して上げるなど、自然にアプローチすることは出来ますよね。
一般人には、信頼できる人で、住宅のプロって自分の回りにあまりいないですから。

Edit | Reply | 
Tue
2008.09.02
21:23

ビルダーナース #-

URL

私も来ると思います。
そう願ってます。

haracyuさんご夫妻は高校同級生なんですか。
すごい長い関係ですね。
high school lover かぁ。ロマンチックだわ。
今もラブラブなご様子で羨ましい限り。
やはり天職は「愛の伝道師」ですネv-238

Edit | Reply | 
Wed
2008.09.03
17:11

haracyu #-

URL

gonsukeさん
太鼓判ありがとうございます。
心強いです。
まずは自転車の話で盛り上がりたいですネ。

ビルダーナースさん
お祈りありがとうございます。
ロマンチックだなんて、
私が不器用なだけですヨ(笑)
「愛の伝道師」の役割は
しっかり果たして行きます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?