100%完璧

 10, 2008 21:14
「ありがとう」

という言葉を言い続けると
「良い事がある」という事を聞いたことがあると思いますが
以前読んだ本にこんなことが書いてありました。

ある方が「ありがとう」を二千万回ほど言ったあたりで
突然あることが分かったそうです。

それは
「何も特別な事が起きない、
ただ淡々と普通に日々が過ぎていくことが
これ以上にないほど最高に幸せなことだ」

ということだそうです。

何かいい事があったり、願いが叶ったりした時に
感謝の気持になる、というものではないという事で、
それは「感謝」の本質ではありません。

健康であること、事故にあわないなどの日々平穏
に過ごせることが奇跡の連続で、これこそが
「本当の感謝」です、と。


どうでしょうか・・・

普通に過ごす?
「そんなの当たり前だよ、特別いい事じゃないヨ」・・・では
「本当の感謝」が出来ていないことになりますネ。


そして、さらに別のある方は・・・

「嫌な事が起きても感謝です」と。

ここまでくれば凄いです、
この意味が理解できそして
実践できれば100%完璧な感謝が出来ていることに
なりますネ。

この「感謝」の気持は
量子物理学からみても心臓や脳など
人体に良い影響を与えることが
実証されています。


どうですか?
やってみる価値はあると思うのですが・・・


費用はかかりませんから(笑)




にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます。

COMMENT 2

Wed
2008.09.10
21:31

gonsuke #-

URL

haracyuさん
ネガティブになった時は、感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。今日はブログでネガティブなことを書きましたが、スッキリしました。ありがとう。

Edit | Reply | 
Thu
2008.09.11
17:35

haracyu #-

URL

gonsukeさん
僕も感謝の気持忘れないようにしています。
全てに感謝すること、
幸せな成功者に
なるためには避けては通れないですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?