01, 2008 14:51
今週から着工しております浴室等改装工事現場です。

DSC05918.jpg DSC05948.jpg

解体終了しています。
トラックの荷台に積まれた旧浴槽からのアングルがリアルですネ。
築30年ということですが、浴室まわりの木はしっかりとしていました。

「木造建築、実は強いんです!」

「住む人に家に対する愛があればもっともっと強いんです!」



すみませんちょっとだけ声が大きく、
しかも裏返って緑色になってしましました(汗)


え~っと、
こんな現場もあります。
DSC05949.jpg
何でしょう?(笑)

それからこんな現場も
DSC05938.jpg
色んな方に声をかけていただいています。
ありがたいです。


「こんな仕事でごめんなさいね」

と、
お客様が気を使ってくださいます。
そんな心配り、気遣いを本当に嬉しく思っています。

しかし、私どもにとって
どんな工事内容でも、また
工事の小さい、大きいは一切関係ございません。
全て快く引き受けさせていただいていますので
どうぞご遠慮なくお申し付け下さい。

上記はすべてOBお施主様からいただいている案件です。
そのうち1軒のお客様はご近所さんをご紹介してくださる
かもしれない、との事です。
なんでも
コッソリとカタログを手渡していただいているようです。

ありがとうございます。


さあ~っ、10月です。


いい色出していきましょう!





にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます

COMMENT 4

Wed
2008.10.01
18:45

gonsuke #-

URL

以前家電のヤマグチという町田の電器屋さんをを工務店会で、題材にしました。御用聞きのように顧客を巡回するのですが、売上が単三電池2個の時や電球の時もあります。でも(当時)ハイビジョンテレビを最も売る家電店だったように思います。信頼関係ができると、私たちの分野のリフォームまで、やりだしているようです。
小さなことをやらないで、いきなり大きな工事はありえないですからね。小さな工事で試されているということもあります。
きっと、何倍にも帰ってきますよ。haracyuさん。

Edit | Reply | 
Thu
2008.10.02
19:09

haracyu #-

URL

gonsukeさん
ありがとうございます。
工事の大きい小さい関係なくただ一生懸命に
お客様のために働かせていただくだけです。
そして楽しくです。
これ基本ですネ。

Edit | Reply | 
Thu
2008.10.02
23:28

ビルダーナース #-

URL

木造が一番日本に合う構造ですよね。
良い面も悪い面ももちろんありますが、ハウスメーカーの一方的な木造が弱いという宣伝はいかがかと・・・・
どの工法でも物事は常に良い面も悪い面もあります。
そういうことをお客さんにもわかってほしいですねぇ。

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.03
17:32

haracyu #-

URL

ビルダーナースさん
おっしゃるとおりです。
どの工法でも長所短所はあります。
大切な事はお客様に
自社が手がけている工法の
長所短所をしっかりと
説明してあげることだと思います。
どの工法が良くないなどの説明は
本来必要ありませんよネ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?