前進

 23, 2008 21:28
今日はちょっとだけ前進しました。

ひょんな事から知り合いの不動産屋さんが尋ねてきました。

建築基準法についてのことだったのですが
その話は5分~10分で終了。

で、話は以前から私の中にモヤモヤとこもっていた
土地の件をここぞとばかりに持ちかけました。

そのモヤモヤとは
土地からお探しのお客様がいらっしゃった時の対応で
自信を持って即紹介できる土地情報が無いことと
探すにしても安心できるルートが無いことです。

こういう不安があると窓口は広く開けているつもりでいても
実は不思議と狭き窓口となっているものなのです。
なので、お客様としては入って来づらい状況になっていたと思います。

以前の場合は、私が自分の足で良さそうな物件を探していましたが
なんだかギクシャクして、上手くいくケースが無かったのです。

今日の不動産屋さんは以前は建築会社でバリバリ仕事をしていた方で
巡りめぐって今は不動産やさんとして働いています。
私は以前の会社から親しくさせていただいていて
頼りがいのある方です。

なんというか本当にツイテルって展開ですネ。

で、今日のお話は
お互いにプラスになることなので
話はとてもスムースに進み、モヤモヤがスカっと晴れました。


今後はHPでココをどういう風に発展させるかを
考えていきます。



にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます

COMMENT 2

Thu
2008.10.23
21:35

ビルダーナース #-

URL

伝えるということは、ホントに難しいですよねぇ。
伝え方次第で、受け取るお客さまの行動も変わってきますし。。。
haracyuさんらしい、HPでの表現になるようがんばってくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.24
10:10

haracyu #-

URL

ビルダーナースさん
はい、不動産屋さんHPともうまくリンクさせたいです。
それから、できるだけシンプルに伝えていきたいですネ。
そうなると、HPの構成もちょっとイジらなきゃ・・・(汗)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?