高感度抜群

 27, 2008 18:53
先週の金曜日、散髪へ行きました。

例年ならレース(トライアスロン等)に向けトレーニングしているので
髪の毛は通年で短めですが、今年は休養年としているので
髪の毛は長めでした。しかもかなり長め・・・ロンゲ?

おかげで、ジャッキー・チェンさんに似ているとよく言われました。
お客様からも何度か言われましたヨ(笑)

それが嫌だからではないのですが
HPに載せているイメージともかなりギャップがあるので
そろそろカット時かな、って思っていた時だったので・・

ちょっとだけ短くしました。

しかも、いつもなら特に注文をつけることなく、いわゆる
おまかせカットなのですが、今回は違いました。

気分転換の意味で大学生時代以来となる荒業を・・・

それは
メンズカットの画像が掲載されているサイトを探し、長さ的に自分ができそうな
髪型を見つけプリントアウトしていつもの散髪屋さんへ行くというものです。

40半ばのオヤジがかなりの
思い切った行動をとりました(爆)


いつもの散髪屋さんへ到着し写真を取り出し店主に見せた時
さすがにちょっとだけってな感じでしたが
「いいよ~っ」と気軽に応じてくれました。

とりあえず第一関門クリアです。


で、一番の問題は似合うかどうか・・・・・

仕上りは・・・・・

っと、ココに私のビフォー・アフター画像を掲載するわけにはいかないので
持参した画像のみ貼り付けることにしますね。

085_spuy.jpg

どうですか、中年オヤジがかなり思い切ったと思いませんか(笑)?


あ、画像はくれぐれも私ではありませんヨ(滝汗)


ちなみにこのヘアースタイルのタイトルは

「高感度抜群ヘアー」だそうです。
(このタイトルで決めた感もありますが・・・)

で、似合っているか否かは別として
気分は

「高感度抜群」といったところです


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます

COMMENT 4

Tue
2008.10.28
16:25

キートン #-

URL

ヘアースタイルのイメチェンですか~。

いいですね~この髪型!

私も、いい加減に今の髪型?変えないと・・・・

と!言いたいのですが、私のは髪型ではありません!!
ただ、切って終わり。 髪を乾かして、ハイ!終わりですからね~。

少し、考えた方がいいですかね?

Edit | Reply | 
Tue
2008.10.28
17:59

haracyu #-

URL

キートンさん
私もそうでした。つい最近までの
長い時でもドライアーは使用せず自然乾燥。
で、この髪型は基本的には要セット(当たり前?)
スタイリングワックスを使わないとこんなに格好よくなりません。更に難点はそこまでしても写真のようにはカッコよくならないという点です(笑)。さあ、今まで自然派の私がどこまで続けられるか・・・

Edit | Reply | 
Tue
2008.10.28
20:52

ビルダーナース #-

URL

お洒落なヘアスタイルで素敵じゃないですか!
いくつになってもお洒落心と身だしなみは大事ですものね。
私も秋のお洒落を楽しんでまーす。

Edit | Reply | 
Wed
2008.10.29
08:39

haracyu #-

URL

ビルダーナースさん
私もちょっとだけ
「お洒落の秋」にしてみました。
気持も明るくなりますネ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?