高橋尚子さん

 29, 2008 18:04
シドニーオリンピック女子陸上マラソン金メダリスト



        高橋尚子選手引退



あえて多くは語りませんが

正直、驚きました。

Qちゃんなら絶対にまたやってくれると思っていたし
絶対に絶対に強いQちゃんが帰ってくると信じていました。

takahashi.jpg



私の息子の名前は

「尚旺」(なおあき)

息子にこの尚という字を使うということは、
息子が妻のお腹に宿った時から決めていました。

もちろんこの
「尚」という字は高橋尚子選手の「尚」です。


そして2000年シドニーオリンピックで
高橋尚子選手が金メダル獲得。

その年の11月、息子は生まれてきました。


20081029axbat003_29.jpg

今後はどのような活動をするのか分かりませんが
引退しても高橋尚子さんのあのなんとも言えない輝きは
多くの人を励まし、元気付けてくれると思います。

高橋尚子さん

お疲れさまでした。
そして

ありがとうございました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
皆様の暖かい1日1回のクリックでランクアップいたします。
「カチッ」。。。ありがとうございます

COMMENT 4

Wed
2008.10.29
20:19

ビルダーナース #-

URL

Qちゃんの引退は残念ですねぇ。
でも会見での爽やかな笑顔で、悔いはないんだなとわかりました。
これから新しいフィールドで、Qちゃんらしい活躍をしてほしいです。
彼女なら何か陸上界のイメージを変える大きいことをやってくれそう☆

Edit | Reply | 
Thu
2008.10.30
08:03

haracyu #-

URL

ビルダーナースさん
私も彼女の今後には現役時代同等
かそれ以上の活躍を期待しています。
陸上界のこれからを担っていく人だと思います。
楽しみです。
やっぱりQちゃんです(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2008.10.30
22:23

gonsuke #-

URL

まさに天国と地獄を経験しましたよね。
シドニー後本当にいろいろありました。
特に北京五輪前は、タレントのWAにひどい事を言われてましたね。
でも彼女、精神的に大きくなって、また新しい分野で活躍してくれるでしょう。

Edit | Reply | 
Fri
2008.10.31
08:36

haracyu #-

URL

gonsukeさん
私もそう思っています。
彼女の今後の更なる飛躍に期待しています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?