野菜にかこまれて最高

 13, 2008 13:40
今日は二組のお客様からこんな嬉しいものを頂きました。

まずはこのblogにもよくコメントしていただいている
キートンさん。

奥様のご実家(長野県)で獲れたというセロリーとキャベツ
DSC06073ku.jpg
手触りもよくパンパンしています。
土壌が違うのでコチラで食べているのもとは
味が絶対に違うはずです。

あ~、、はやく食べた~いっ

それとこんなものまでいただきました。

DSC06067tu.jpg
なんだかわかります?

セロリー葉の佃煮だそうです。
(セロリはセロリーと言うそうですbyキートンblog

朝イチにキートンさんblogを覗いた時に記事にしているのを読んで
美味しそうーって、思ってコメントさせて頂いたら

わざわざ事務所まで野菜と一緒に持って来ていただきました。
しかも、作りたてのようで温かかったですヨ。

で、早速お昼のお弁当と一緒に頂きました・・・・・というか
お弁当の蓋開けるより先に佃煮に箸がのびてました

最高に美味しかったです。

今夜のビールが楽しみです


そしてもうおひと方。

お昼前に集金にお伺いしたところ

「野菜食べる?」の一言に

無類の野菜好きの私は即答で

「はい!」

すると出てくる、出てくる・・・・
DSC06075go.jpg
ダンボールいっぱいに

で、最後に冷蔵庫からこんなものまで
melo.jpg

我が家ではメロンなんて買った記憶がございません。
子どもたちの喜ぶ顔が浮かんできます。


今日はキートンさんともうおひと方のお客様から
たくさんのありがたいあたたかい「思いやり」を頂き

お腹いっぱい、胸いっぱい

になりました


嬉しくてたまらなかったです。
この場をおかりして御礼を言わさせて下さい。

「感謝しています」



にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。

COMMENT 5

Thu
2008.11.13
16:29

キートン #-

URL

何か、チョッとはずかしー

早速、ブログに載せていただき、有難うございます。

セロリーの写真をこんなにアップしてもらえるのなら、
葉っぱ、付けておけばよかった~。

まあ!佃煮に変身してしまいましたけど・・・・・・・

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.13
20:42

haracyu #-

URL

キートンさん
本当にありがとうございました。
今日のお昼は佃煮の味は言うまでもなく
最高に美味しかったですが、それよりもなによりもその気持が大変ありがたく最高に嬉しかったです。
今晩ビールが楽しみです。

Edit | Reply | 
Fri
2008.11.14
11:30

gonsuke #-

URL

私は昨日、OB施主様に御座候(回転焼き)を頂きました。白あんとつぶあん、共に甘さ控えめで、美味しかったです。何かこういう関係って嬉しいですよねー。

Edit | Reply | 
Fri
2008.11.14
20:03

ビルダーナース #-

URL

セロリーの葉って野菜スープ作るときくらいしか使ってなかったのですが、佃煮にできるんですね。
美味しそうだなぁ。

冬野菜が美味しい季節ですので、思い切り食したいですよね。
楽しんでください。

Edit | Reply | 
Fri
2008.11.14
20:40

haracyu #-

URL

gonsukeさん
今、ブログ見てきましたが
最高に美味しそうな回転焼きですね。
お客様からの差し入れは格別なものがありますネ。

ビルダーナースさん
セロリーを昨夜食べたのですが
「甘い」のでビックリしました。あきらかにコチラのセロリーとは違います。味が違うセロリーを食べれるなんて、なんだか妙に幸せな気分になりました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?