びっくり。

 19, 2008 18:22
今日は久しぶりにドッキリしました

あるお客様所有の貸家修理で現場調査へ行った時のことです。

現場は表通りから少し入ったところで、その道路は
袋小路となっているため、車はほとんど通らず人影もなく
ひっそりとした所です。

おまけに今日は寒いし・・・


調査を終え
勝手口から出て鍵をかけている時、

どなたか住むようになったの?」

っと、不意に後ろから声をかけられ
誰もいないはずなのに、という意識もあって

超ビックリです

思わず
「ビックリした~っ・・・も~っ」って
声に出ちゃいましたヨ

なんでも
ご近所の方らしく色々とお話していると
なんと小学生時代の同級生のお母さんでした。
これにも、ちょっとビックリです。

そのお母さん
以前、台風で瓦が二枚ズレたのである業者に修正をお願いしたら
2万円も取られたって悔やんでいました。

家は現場から目と鼻の先にあるのでよく見えました、
かなりご立派なたたずまいの家でした。


「これからはおたくへ頼むわね」って


こんな素敵な落ちがあるビックリなら
何度でもビックリしてもいいですネ




にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
感謝しています

COMMENT 2

Thu
2008.11.20
16:55

gonsuke #-

URL

結局こういうことなんでしょうね。
だからいろいろな所で、いろいろな方とコミュニティを作っておかなければいけませんね。
そして、情報発信する。
悪徳業者から救うという社会性もありますものね。

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.20
19:02

haracyu #-

URL

gonsukeさん
そうだと思います。結局
日々のこういう事の積み重ねなんですよね。
巡り合わせが合いだすっていうか
思わぬ良い展開になったりするんですよね(笑)

今日も2年くらい前に見積もりしていた案件が
再浮上してきたりと、楽しいこと盛りだくさんですヨ。
感謝です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?