クネクネ

 22, 2008 16:27
こんなモノを取り付けてみました。

DSC06114_edited.jpg
なんでしょう?

一応、手摺です。
ネーミングも「クネット」・・・そのままやん

お客様のご提案で私としても今回が初となります。
これが取付いた状態の階段はかなりの好印象です。

階段をただの階段に終わらせない遊び心と
意匠としてもおしゃれな感じがするし
表通りを歩く方の目を惹くことになるでしょう。


それから
色の種類はたくさんありましたが
お客様とも壁などが仕上がって最終的に色決めをしましょう
ということにしていました。

で、最終的にはこのイエローを選択。
DSC06108.jpg

DSC06110a.jpg

ストレート階段で階高がやや高いため
当初計画では踊り場を設けるなどの対応を考えていましたが
やむなく断念。

しかし

クネットなら楽しみながら上れるので
少しくらい長い階段でも気分的には短く感じるのではないでしょうか


今後、訪れる方々の反応が楽しみですネ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
感謝しています

COMMENT 4

Tue
2008.11.25
23:13

ビルダーナース #-

URL

こういう手すり、初めて見ました。
つかみ心地も良さそうですね。
安全で、頑丈で、お洒落なら言うことなし。
これからもお洒落なバリアフリーが増えるといいな。

Edit | Reply | 
Wed
2008.11.26
17:31

haracyu #-

URL

遊び心をくすぐられるような感じがグ~ッです(笑)
握り心地もいいし、訪れる方々に好評らしく良かったです。

Edit | Reply | 
Wed
2008.11.26
20:26

ani #-

URL

おぉ、うちの事務所ですね。
僕も初めて見たときはちょっとビックリしました。
弟に「いい手すり付けたな」と言ったら『こだわり』と言っていました。
弟とは感性が近いところがあるので、こういう物の好みは結構一致します。

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.27
08:19

haracyu #-

URL

aniさん
さすがはご兄弟ですネ。
カタログで見るより、こうして現場に取り付いた状態の方がはるかに感じがいいです。この画像をカタログに採用して欲しいくらいです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?