五葉松

 26, 2008 18:00
この状態の中に
DSC06023shin.jpg

コレが・・・
DSC06137.jpg

最初は全て伐採だったのですが
作業員の方から

「あんた、この松はもったいないバイ」

と言われ、

「じゃあ、残しておいて下さい」と。

最初は何も分かりませんでしたが
色々と調べてみると徐々に判明してきました。

おそらくは、五葉松ではないかと。

で、残してもらったのはいいものの

どうする?

実は
さらには、もう一つあるのです。
DSC06139b.jpg

とりあえず現在、専門店へ問合せしていますが
どなたか、欲しい方はご連絡下さい。

右カラムのご意見箱からお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
今回の内容が「うんうん」と思われた方は
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
ランクアップします。
感謝しています

COMMENT 2

Wed
2008.11.26
21:09

ビルダーナース #-

URL

できるだけ緑は場所を移してでも残したいですよねぇ。
邪魔だから、と伐採を希望される施主様も多いですけど・・・

面倒や億劫あっての生活ですから、不便を取り入れる心のゆとりがほしいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2008.11.27
08:25

haracyu #-

URL

ビルダーナースさん
そうですね、こういう時代だからこそ心のゆとりがほしいですよね。花や緑を育てるということは、ある意味自分の心の豊かさを育てることにつながるのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?