反省

 08, 2008 21:05
数日前、仕事から帰宅すると
ある音楽番組で

絢香さんと上原ひろみさんのコラボで
「お帰り♪」を演奏していました。

二人とも好きなアーティストだけに
私にとっては夢のコラボレーション
鳥肌ものでした


え~、それから
昨日は息子のサッカー親善試合。

真っ赤な「おにゅう」のサッカーシューズで
息子はハイテンションでしたが
最初の試合で足にマメ・・・

合計4試合しましたが
全試合ハーフだけの出場にとどまりました。
ちなみに試合も全敗でした

で、ちょっと私も反省です。
それは、
普段はゲーム中の動きなど、注意したりしないのですが
昨日はマメの痛みもあったかもしれませんが
あまりにも動かないし、ボールに絡まないし、
最後のゲームではシビレを切らしてピッチサイドまで行って
真横で檄を飛ばしました。

最近は調子も良さそうだったし、成長具合が見れるとばかりに
ワクワクしていたからかもしれませんが、
息子の不甲斐なさにちょっとガッカリしてしまいました。

ここで、
「まぁこんな日もあるさっ」で自分の心の整理を
すればよかったのですが・・・


試合前は赤いシューズなので、期待を込めて
「赤い稲妻」だ!と称していましたが
試合後はガッカリしたこともあって

あれじゃ「赤いなまこ」だな、
と、思わず言ってしまいました

後から考えると
冗談半分にしても
こども心にしてみれば
かなりショックだったかな、って・・・

大人げなかった自分がちょっと情け無いです。
というか、まだまだ大人になりきれていないです(汗)

今晩、息子に謝ります


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
今回の内容が「うんうん」と思われた方は
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
ランクアップします。
感謝しています

COMMENT 5

Mon
2008.12.08
21:34

gonsuke #-

URL

体育会系の人間はよくありがちです。
私も長男が幼稚園の時に、ラグビースクールに入れて、よく激をとばしましたよ。
今から考えるととても傷つけていましたね。
本当に反省です。

Edit | Reply | 
Mon
2008.12.08
22:31

ビルダーナース #-

URL

お父さんの心情がよくわかりました。
とても期待しているからこその激なんですね。
でも子供からしたら、それだけ自分のことを見ていてくれたことを、あとできっと感謝するのでは??

自分のことに自分以上に熱くなってくれるなんて、親くらいですものね。

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.09
01:26

totty #-

URL

お久しぶりです。・・・先日はお参りに来て下さった上、色々とご心配、ご迷惑をおかけしました。申し訳ないと共に有り難く思っています。
 ところで今回の試合は足のマメ、寒さに加え出場している中で一番下の学年という事もあり動けなっかったのかもしれませんね。一番悔しかったのはお子さん本人でしょうね。それにしても「赤いなまこ」という表現は面白い。haracyuのお子さんなら、きっと笑い飛ばして次への力にしそうな気がします。
p.s  お風呂の換気扇、完全に止まってます。ヨロシク。

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.09
08:19

どんぐり #-

URL

熱い父ちゃん!してますねぇ~^^
少年野球をたまに見ますが激を飛ばす親も最近は居ないみたいで・・・。
同じものに熱くなれる親子っていいっすっ!

Edit | Reply | 
Tue
2008.12.09
18:45

haracyu #-

URL

gonsukeさん
たしかに体育会系は熱くなりやすいですネ(汗)
特に私は「巨人の星」「アタック№1」世代ですから・・・

ビルダーナースさん
父親って単純っていうかなんて言うか、つい熱くなってしまって、いらぬ一言まで言ってしまうんですヨ。
息子から感謝される日がくるのか微妙ですネ(笑)

tottyさん
その節はこちらこそお世話になりました。
ちなみに親善試合日の夜
「ゴールを決めるまでDS禁止令」を発布したところ
半べそ状態でしたヨ(爆)ゲームするくらいサッカーの試合を真剣にしてくれればいいのですが・・・
換気扇チェックはまたメールいたしますネ。

どんぐりさん
熱いですよ、熱い×2です。
檄の飛ばし方は星飛馬のオヤジばりでしたネ(汗)
さすがに「ちゃぶ台」はひっくり返しませんでしたが・・・
次回は冷静に応援することにします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?