PS:超ポジティブ思考

 09, 2008 20:12
何ィ~~っ、やっちまったなぁ!

という出来事が・・・・


あろう事か

請求ミスです。


建具1枚だけの取替なので金額は大きくないですが
もともとの請求額全体に対しての集金ミス額の比率は
甚大です(涙)


請求書を起こす時点で間違いに気付くのが普通ですが
これをまったく疑いもせずに作製。

そして印刷。


そして押印。


一連の流れの中
請求額の異変にはまったく気づきませんでした・・・

何故こうなったのか・・・

わかりません

エア・ポケットに入ったみたい?
ホントに全く、全く、全然・・・・


言えることは


全て私の責任だということです。






この件についての私の胸の中でのやり取り・・・


・額が大きかったらどうヨ?


・・額が大きければミスはなかったと思います。


・という事は裏を返せば
額が小さい工事なので適当にしたって事!?


・・そんな事はない!絶対に!


・でも実際にミスしたよネ!?


・・もう、何も言えません。
反省しちょります。



昨日の反省に続き

今日は猛省です


PS
今日はあまり良いとは言えないことが、たまたま起きました。
ということは
明日は何か良い事が起こるという
前兆のような気がいたします・・・

これで大丈夫


にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へブログランキングにエントリーしています。
今回の内容が「うんうん」と思われた方は
↑の【福岡情報】をクリックしていただけると嬉しいです。
ランクアップします。
感謝しています

COMMENT 2

Wed
2008.12.10
09:22

gonsuke #-

URL

haracyuさん
私もありますよ。社員の皆さんには、厳しく言うのに・・・。
でも、学びは大いにありました。
私もプラスに考えます。

Edit | Reply | 
Wed
2008.12.10
18:19

haracyu #-

URL

気付いた直後はさすがに硬直しましたが
気持の切り替えは意外と早くできました。
gonsukeさんも
疲れないプラス思考ですネ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?