祭日ブログ

 12, 2009 11:45
思い込みって
人の見る目を曇らせます。

meishi-logo-keitai.jpg

上の画像は会社のイメージマークとして
使っているのですが、


先日HPをいじっていたら
大変なことに気が付きました

hpimagemark.jpg 

もう、お気付きの方もいらっしゃるとは思いますが
二つの画像を見比べてみて下さい・・・
(少し画質が違うのは見逃して下さいね(笑)) 

最初の画像の文字が

「築建・デザイン」となっています。

ちくけん?って何・・・・


幸いなことに名刺とHPのものは
「建築・デザイン」となっていましたが

ネームプレートのものはしっかりと
「築建・デザイン」と刻まれていました


ちなみに、私は
3年間そのネームプレートは使用していました・・・





にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ皆様の1日1回のクリックで元気が出ます。
皆様の毎日の応援がどれほどありがたい事か・・・
心より感謝いたします

COMMENT 3

Mon
2009.01.12
12:19

yk #-

URL

あれれ^^;
確かに思い込みってありますよね^^;

図面とかでもたま~~~~~にあると困るので、他の人に見てもらったりして、ケアレスミスをなくすようにしてますが^^;

思い込みって怖いですよね^^;
でも、気がついてよかったですね^^ノシ

Edit | Reply | 
Mon
2009.01.12
15:51

キートン #-

URL

随分前に、気づいていましたが、
きっと、専門的にはそう言うものと思っていました。

当店のHPも間違いだらけでした。(まだ少し間違いがあります)

メニューにも間違いが残っています。
作り直すにも時間が・・・

今度、間違い探しサービスでも考えましょうか!

Edit | Reply | 
Tue
2009.01.13
08:19

haracyu #-

URL

ykさん
ホント驚きましたヨ
たしかに図面もそうですね、パソ画面上では気付かないところでもプリントアウトすると「なんで?」みたいな部分がありますよね(笑)
思い込みって怖いです・・・

キートンさん
え~、、突っ込み入れて下さいよ~っ(笑)
でもある意味、気付いた方が意味キートンさんでよかったかな・・・。間違い探しは得意なはずだったけど、自分のこととなるとダメですね、、。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?