積み重ね

 15, 2009 20:00
昨夜テレビ番組でパリコレに出た
あるおデブモデルさんを取り上げていました。


身長170センチ。
体重はなんと135キロ。

このモデルさん、何が凄いって
パリコレにモデルとして選ばれることも確かに凄いですが
それよりも、20年間もオーディションを受け続けていた事。

そしてコレは
自分の意思だけではどうすることも出来ない事を
他人(デザイナー)の意思をも動かしたってとこが
さらに凄いことです。

絶対に出る、というその信念が
第三者の気持を動かしたのでしょう。

それにしても凄すぎますヨ。
彼女の精神的な強さは私ごときには想像もつきません。

どうすればそこまで強くなれるのか・・・


よく言われている、

諦めた時点で終わり。
失敗と認めた時点で失敗。

失敗は成功への足がかり、通過点に過ぎない。

自分が心から望み明確にイメージする事は
必ず現実のものとなる・・・


彼女が上記のような心構えでいたのかどうかは
分かりませんが

並大抵の意思ではなかったこと
そして、日々の積み重ねが大きく実を結ぶことになる、という
ことは揺るぎようのない事実ですね。


前にも書きましたが
今日の自分が明日の自分を創る、そして
明日の自分がそのまた先の自分を創って行くのです。


一夜にしての劇的な変身をイメージさせる
シンデレラ・ガールやボーイは現に存在しますが

それは表現上にしかすぎず、彼らはそうなる前に
心身ともに相当な努力精進を積み重ねての結果なのです。

そういう楽なイメージは実現しませんヨ



とにかく1日1日を大切にしたいですネ




にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ皆様の1日1回のクリックで元気が出ます。
皆様の毎日の応援がどれほどありがたい事か・・・
心より感謝いたします

COMMENT 3

Thu
2009.01.15
21:51

ビルダーナース #-

URL

モデルさんが細いから、服の布地は少ない気がします。
でも135キロのモデルとなると、デザインも変わるしパターンも変わるし、デザイナーはどう修正したのでしょうね??

20年も夢を追った彼女の想いがデザイナーを動かしたってすごいな。

Edit | Reply | 
Fri
2009.01.16
11:37

どんぐり #-

URL

これこそ

「念ずれば華開く」ですね!

Edit | Reply | 
Fri
2009.01.16
18:51

haracyu #-

URL

ビルダーナースさん
20年って時間は半端ではないですよネ(汗)
最初にオーディションを受けた時を仮に20歳だとしたら40歳ですよ!?凄すぎです。

どんぐりさん
私もその通りだと思います。
ただしこの場合の念は、かなり力がこもっていたと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?