日曜ブログ

 01, 2009 09:15
マヨネーズ好きの人を世間では

マヨラー

と呼ぶらしい。


ちなみにウチの息子は

マヨラー
チョコラー
ピエトラー

そして
アジポニスト・・・・

とは?

味ポニスト・・・そうです
ミツカンの味ポン大好き男です(お姉ちゃんも)

放って置けば
食の素材を味わうなんて状態ではないほど
かけます


とか言いながら
二人ともよく食べるようになってきました



おかげ様で
元気に育ってくれています。

ありがたいことです
にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Sun
2009.02.01
16:16

キートン #-

URL

ちなみに、私は「ショユラー」です!
とにかく、醤油!大好きです。

世界一の調味料だと考えます。

醤油(しょうゆ)は、主に日本料理で使われる、大豆と小麦を原料とし、麹菌や酵母を利用した、塩味とうま味の強い汎用の液体発酵調味料である。

・・・・っと、biglobe辞典に書いておりました~。

Edit | Reply | 
Mon
2009.02.02
13:08

haracyu #-

URL

キートンさん
ショユラーですか?(笑)
確かに日本人で醤油がキライって人はいないですよネ。醤油さえあれば世界中のどんな料理でも食べれるかもしれない、そんな気がします。

僕もショユラーですネ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2009.02.03
10:11

gonsuke #-

URL

うちの次男もポン酢好き。
飲みたいくらいって言ってます。
しかもチョコラーどころか、お菓子なんでもラーですから大変です。サッカー小僧より、相撲の道に進むんじゃないかなぁっ手感じです。
インフルではないですが、腸の風邪で何日も高熱で寝込んでいます。少しは痩せるのかも・・かわいそうです。

Edit | Reply | 
Tue
2009.02.03
18:24

haracyu #-

URL

gonsukeさん
うちのぼうずもお皿の底に残ってるのを飲み干します。
あれ、お子さんが発熱ですか心配ですね。
一日も早いご回復をお祈りいたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?