実にスローライフ

 03, 2009 19:02
今日は朝目覚めた時から凄い雨

この時期にしては珍しく激しくまとまった雨が降っていました。


さすがにバイク(自転車)通勤は無理なので
久しぶりの徒歩出社です
多分今年初ですネ。

昨年から
バイク通勤を始めてからは車通勤時に比べて
路面の凸凹や、朝日が上る角度なんかが前とは微妙に違うなど
周りの情景を楽しみながらの、新鮮な感覚でしたが

今日の徒歩はそれ以上に新鮮な気分になりました。
昨年も徒歩は経験していますが
特別にでもないのに今朝は一体どうしてでしょうか・・・か?


ま、それはいいとして


今朝
一番感じたのは「匂い」です。

学生の頃は季節の香りにけっこう敏感でしたが
大人になるとそんな感覚どこへやら・・・

ですが
今朝は冷たい空気と雨の匂いが
新鮮に体の中に入ってきました

歩きながら

「実にスローライフやネ・・・・」なんてブツブツ・・・


時間にして25分程度ですが
「気持ちヨカ~」状態でしたネ


で、
事務所へ到着して最初に何をしたかというと

びしょ濡れになって冷たくて
たまらずに途中で脱いだ靴下を

乾かす事でした



にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Tue
2009.02.03
23:24

ビルダーナース #-

URL

体で季節を感じるって最高ですよね~
特にこれからは春の匂いがプンプンしてくるでしょう。
私も散歩にせいを出す時期がそろそろやってきます。
立春も過ぎたことですし、早く春が来ないかなぁ。。。

Edit | Reply | 
Wed
2009.02.04
18:28

haracyu #-

URL

ビルダーナースさん
暦の上ではもう春。
特に今日は暖かかったので
春を感じましたヨ♪

Edit | Reply | 
Tue
2009.02.10
20:56

☆KEEP BLUE☆ #-

URL

こんばんは。

こんばんは。
初コメになります。
今日は急遽休みにして娘とのんびり
ブログみたりしています。
スローライフしてます。
また、寄らせてください(^^)

失礼します。

Edit | Reply | 
Wed
2009.02.11
10:41

haracyu #-

URL

keep blueさん
コメントありがとうございます。
かわいい娘さんですね、夢が実現する事を
お祈りいたします・・・力まずにネ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?