軽いです、私。

 11, 2009 13:01
M・フェルプスに続き


A・ロッドよ、、お前もか・・・・・



あまりの桁違いの年俸に具体的な数字は覚えていませんが
ソレだけ稼げるってことは、ソレだけ評価されているって事、
また、認められているって事です。

比例して
社会的な責任は非常に重く、行動や発言にも世間は敏感になります。

野球選手だけではありません、
その他スポーツ有名選手や芸能人、政治家・・・あげればきりがありません。



特にスポーツ選手は子どもたちに夢を与える存在
大人にも楽しみや希望を与えるなどの貢献度は非常に高いです。

そういう立場に自分が置かれていることはよく分かっているはずなのに・・・


今後の彼らの「本気」に期待しましょう。


で、
年俸と社会的責任の重さが比例するとなるならば
まるで宙を舞うかのごとく軽い私は

ヒラヒラと現場調査で走り回っています

DSC06344.jpg

や、

DSC06343.jpg

です。

下の画像奥に見える山(3ツ)は五木寛之原作の「青春の門」に登場する
香春岳です。






募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Wed
2009.02.11
16:05

キートン #-

URL

A・ロッドやボンズやクレメンス(彼は認めていませんが)、水泳、陸上選手・・・・etc

とにかく、スポーツ界では薬物使用が横行していますね!

気持ちは分からなくはないですが、やはり良い成績を出さなければいけない立場ですからプレシャーがかかるのでしょう。

昔の、音楽シーンにも似ています。
ジミーヘンドリックス・ジャニス ジョップリン・ヴァン モリソン・マーク ボラン・ジャコ パストリアス・・・・・・・

みーんな!! 薬物使用で亡くなってしまいました。

人間って、本当に弱い生き物ですね~。
大金をもらっているからこそ、でしょうけどね!!

私には・・現在・・・無縁です(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2009.02.11
18:36

haracyu #-

URL

人間って確かに弱いですね。でも、
薬物に依存しなきゃ現状をキープできないような状態なら、すでにスター選手としての価値はありません。スポーツ選手は誰でも選手寿命ってものがあります。一流の名を永遠にほしいままにするなんて絶対にあり得ないのです。彼が今後どうするのか見守るしかありませんネ。

Edit | Reply | 
Thu
2009.02.12
15:34

まーやん #-

URL

薬物に依存するなんて、ほんと弱いですよね・・・。
なんだか、がっかりですよねぇ~。
安易に手をだしてしまえる世の中も怖いですが・・・。
自分だけでなく、周りも傷つくようなことは、とても悲しいです。

Edit | Reply | 
Thu
2009.02.12
20:59

haracyu #-

URL

まーやんさん
スター選手はめっちゃ多くの人に影響を与える存在です。したがって彼らのとった行為は想像を絶する数の人たちを悲しませていることだと思います。現に今こうして日本の片隅で1人のオヤジがこんなに悲しんでいるくらいですから・・・
彼らの今後に期待しましょう!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?