第2弾

 09, 2009 14:24
先ほどコレを預かってきました。

DSC06468_edited.jpg
 
歯医者さん(医院長先生)が作ったステンドグラスです。
なんと自作ですヨ


軽トラックで受け取りに行きましたが
「たわむ」と割れるらしく
ソロ~り、ソロリと運転・・・

一応、発泡スチロール(スタイロフォーム)などの
緩衝材は用意していきましたが
神経が擦り切れましたヨ

コレを
明日、強化ガラスと共に額縁へ組み込み
明後日、取り付けします。

現場は福岡市内
・・・・

移動時間は1時間少々・・・


あーっ、
また、運搬に神経を使うことになりそうです


ちなみに、
この取り付け作業は今回が初めてではありません。
前回は院長のご友人が経営されている産婦人科の病棟ロビー。

この時は既存アルミサッシ開口部への取り付けでしたので
かなり頭を使いました。

完成写真なども含めて前回の記事を私のもう一つのブログへ
掲載しているのでご興味のある方は
↓をクリックして下さい。
社長はironman
私のトレーニング・ブログへジャンプします。
(って、ほとんどトレーニングしていませんが

では。


募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Fri
2009.04.10
12:39

ビルダーナース #-

URL

自作でステンドグラス!?
なんて器用な歯科医師さん。
きっと医師の腕前もいいに違いないっ。

あっ、お葉書きありがとうございます。
今月は入学生のイラストでしたね。
近所のピカピカのランドセルを背負った子を思い浮かべ、微笑ましくなりました。

Edit | Reply | 
Fri
2009.04.10
18:05

haracyu #-

URL

あまりにも素晴らしいので
とても素人とは思えないです。
昨年は個展も開いたようでした。
それから、
葉書のイラストはいつも選ぶのが楽しくて
ワクワクしながらやっています。
また送りますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?