反省

 11, 2009 09:24
今朝は少しだけブルー


先週の金曜日にお客様から
駐車スペースを確保したいので庭の改造見積を依頼されていました。


その日のうちに造園やさんと打ち合わせたまでは良かったのですが
見積が今日になっても届かないので先ほど造園屋さんへ
確認の電話をいれました。

すると
来週の水曜日あたりになりそうだ・・・と。

へ?

そうでなくても1週間も過ぎているし
お客様は待ちくたびれているだろうと
すぐさまお客様へそのむねの連絡をしたところ

「あまりに見積が遅いので
自分でやりましたヨ」

やや強めの口調で


私はただひら謝りです。
反省しています。


そもそも、
コチラから造園屋さんに見積日数を確認していない、
お客様の急ぎ度を確認していない、また
見積日数を何日かかると伝えていない、

・・・・・

というか
私も今週の水曜日(依頼後実働日数3日)に、見積が届かない事を
気にしながらも、造園屋さんへ確認の連絡を怠っている。

この時点でなんらかのアクションが起こせたはずです。


気合が入っていない証拠ですネ。
大変、申し訳ないことをしたと反省しきりです。


しっかりと反省する所は反省して
この事実がプラスとなるように日々精進いたします。


募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 2

Sun
2009.04.12
12:44

ビルダーナース #-

URL

その造園屋さんはいつもそんな感じで見積もりされているのでしょうか・・・

見積もりに1週間以上かかるのは、ちょっと遅いですよねぇ。

次回からはそれを見越し、お客さまにあらかじめご説明するしかないかなぁ。。。

Edit | Reply | 
Mon
2009.04.13
09:29

haracyu #-

URL

いつもはそうではないのです。
今回は年度末の絡みもあって忙しいようでした。
その辺を確認しなかった私の責任でもあります。
次回からは同じ過ちを繰り返さないよういたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?