LP盤

 21, 2009 18:15
荷物整理をしていたら
こんなものが・・・

DSC06485.jpg
DSC06484.jpg
上が、かぐや姫 「フォーエバー」

下が、風のファーストアルバムです。
その昔、フォーク全盛の時代がありました。
私も中学生の時フォークギターで弾き語りをしていました


もちろんCDなんてありません。
レコードのLP盤です。かれこれ約30数年前?くらいでしょうかねぇ(笑)
時代を感じますなぁ・・・

えー、他にもイルカさんや山口百恵さんのレコードなんかがありましたが
こんなものまでありました。

DSC06483.jpg
「夕日のガンマン」・・・です(爆)
もしかして、この人はクリントイーストウッド??

昔は映画音楽といってその映画で使用したサントラ盤が
よく出ていました。その名残りでしょうか・・・

私の実家には
LP盤がまだまだゴッソリとあります。
捨てようにも捨てれないのですが
レコードをかける機器がなければ聞けません。

その機器ターンテーブルも一応、実家にありますが
レコード針が正常なのかどうかあやしいところです。

レコード針って
まだ生産されているのでしょうか・・・

募金サイト イーココロ! にほんブログ村 地域生活ブログ 福岡情報へ

COMMENT 4

Wed
2009.04.22
16:28

キートン #-

URL

レコード盤、嵩張りますよね~。
我が家にも、ズラリとまだ並んでいます。
タンスの中に・・・・・

ターンテーブルはあるのですが、コンポにつないでいません。(妻が、邪魔だって言うから・・・・・)

ちなみに、レコード針は現在も生産されています。
カートリッジごと交換する事をオススメします。
(オーディオ テクニカ)のを付けているのですがネ~。

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.23
08:53

haracyu #-

URL

タンスの中ですか?
それもある意味凄いですネ。
レコードタンスですね(笑)
当時はレコード針一つにしてもこだわりがありましたよネ。で、盤についた埃でバチバチとノイズも一緒に拾ったりして・・・あ~懐かしいです。
オーディオテクニカですか、カートリッジごと交換ですね、ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.23
17:49

キートン #-

URL

ア!! そうそう、引越しだそうですけれど
どちらへ?   事務所?

新築? 前のお住まいの窓が開いてるのを
妻が目撃したそうですが、引越しの真っ最中だったのでしょうね。

引越し飲み会しなくちゃ~v-218

Edit | Reply | 
Thu
2009.04.23
18:38

haracyu #-

URL

丸山公園が遠くなっちゃいました。
あの位置からの桜は絶景だったのですが・・・

あ、新築ではありません。
戸建で一応賃貸です。一応ってところが意味深ですが(笑)無理に引っ越す理由はなかったのですが、想定外の展開だったし、こういう時は流れに身を委ねるのが一番だと感じお引越しとなった訳です。

飲み会しましょう~!
なにも引越し飲み会でなくてもしましょう(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?